※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
家族・旦那

従兄弟夫婦との関係に悩みがあります。お金や時間についての不満や、コミュニケーションの問題があり、正直な気持ちを述べています。どうすべきか迷っています。

ちょっとした愚痴と言うか、わたしがケチなのかもしれませんが

旦那の従兄弟が1月に入籍。その後私と旦那が4月に入籍して、旦那の従兄弟の結婚式が5月にあったので、もうその時点で夫婦になってると言うこともあり、私も出席させて頂きました。

その時にお祝儀5万円を渡したのですが、後日旦那と従兄弟が2人でご飯に行った際に
『祝儀って3万入れてくれてたんやっけ?』
と言われたみたいで、その時点で私的には?でした。
私たち夫婦はもともと結婚式を挙げる予定は無いことも伝えてはいたのですが、私たちは祝儀を渡したにもかかわらず従兄弟夫婦から結婚祝い等は頂いてないです。

そして、親族で結婚しているのがその従兄弟と私たち夫婦しかいなくて、夫婦で仲良くできれば良いねとなり、何度か食事に行く気かがあったのですが
私たち夫婦は大阪に住んでおり、従兄弟夫婦は京都に住んでいて、毎回ご飯の時は私たち夫婦が京都に出向いていました。

正直、京都まで行って交通費もかかっているのにご飯代を少し多めに出してもらえるわけでもないし、従兄弟夫婦の奥様は来月出産予定で、こっちは妊婦やから京都まで来てもらって当たり前発言。
さらに従兄弟夫婦はアムウェイをやっており(それを知ったのは私も旦那も結婚式後)旦那は半ば無理やり誘われて8時間以上拘束されたりしました。
なんだかもう嫌にやり私も旦那も今は連絡無視状態です。

従兄弟夫婦の旦那28歳。嫁35歳。
私たち夫婦は旦那24歳。私23歳です。

お金の面でも言ってることやってることが本当に年上とは思えず最終連絡無視しているのですが、お正月にもしかすると会うかも知れなくて、正直どんな顔してあって良いのかわかりません。

皆様ならどうしますか。

コメント

日月

冠婚葬祭のみ、相談者さん側はきちんとしておいて、相手がどうしようが気持ちの問題なのでお祝いがあろうとなかろうと 気にしなければ良いのではないのでしょうか。
一応従兄弟ということなので、ご両親には「こういうことがあったから、最低限の付き合いにするつもり」ということは知らせておくと安心かと思います。

もし、あまりにしつこければ、私なら、従兄弟さんのご両親に旦那さんのご両親からそれとなく言っておいてもらって、そんなわけで連絡は最低限で。と、通知オフで知らんぷりしちゃいます🤭

• みちゃん

みちゃん

まずは義両親に伝えた方が良いですよね😓
    来月従兄弟夫婦が出産予定なので、そのお祝いをどうするべきかも踏まえて相談してみようと思います😓

私にも旦那にも定期的に電話がかかってきてもうすでにめちゃくちゃしつこいです😂

日月さんのご意見参考にさせて頂きます!ありがとうございます🥰

• 11月27日