※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

現在の車を乗り換え考え中。子供2-3人想定で小型車検討。ルーミーに興味あり。子育て中の方の意見や他おすすめ車情報を教えてください。

今の車が10年目に突入しそろそろ乗り換えを考えています
今の車は高卒で初めて乗った車で軽自動車です。

まだ子供はいないのですが将来的には2-3人と考えています
旦那はデリカに乗っていて、次買い換える時もデリカにする予定でいます。
一つ大きい車あるので私は小さめでいいかなあと思い
ルーミーを検討してます

子育て中の方でルーミー乗ってる方どうですか??
チャイルドシートへの乗せ具合とか、大きさとか、、、

他にもこんな車おすすめ!ってのがあったら教えてください!
デリカも運転できるので大きくても運転はできます!
シエンタやフリードも考えましたがあまり見た目が好みじゃなくて、、、

コメント

ままり

ルーミー乗ってます☺️
ドアがスライドなので荷物の積み下ろし、子供もチャイルドシート乗せやすいです✨
ドアが横の車に当たる心配もないので🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子育て世代にはスライドドアですよね😌
    ほとんど職場と自宅の往復でたまにちょっと買い物くらいしか出かけないのでルーミーくらいの大きさが丁度いいんですよね!

お金あったらどデカい車に乗りたいですけど笑

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。子育て世代じゃなくて参考にならなかったらごめんなさい。
私も高卒からずっと軽に乗ってて、2年くらい前にルーミーに乗り換えました。その時はまだ妊娠前でスライドドアの車希望でした。夫がトヨタのディーラーで車を買ったのでトヨタのスライドドアがルーミーかpixelしかないと言われてルーミーにしました。
個人的にルーミー見た目が可愛いし、運転席のボタンで後ろのスライドドア開きます。後、ボタンでも開きます。まだ、チャイルドシートつけてないので着け心地はわからないですが乗り心地はすごくいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗り心地も重要ですよね!
    来年にはハイブリッドも出るようなことも言ってたので燃費の面でも期待できそうです☺️

• 11月27日