※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子供がアデノウイルスで発熱中。解熱剤を2回飲ませたが、食欲がなく心配。咳、喉の痛み、鼻水も。熱が下がるのはいつか不安。

アデノウイルスって何日熱が続きますか?
4日前から発熱し、37度後半〜39度前半を行ったり来たりしています。
解熱剤2回飲ませましたがあんまり飲むのもよくないでしょうか。
水分しか取れずほとんど食べられていないので体力が心配です。
咳がひどくなってきて、喉の痛み、鼻水です。

いつ熱が下がるのか心配で...本人機嫌悪く辛いです。
4歳です。

コメント

ぷ〜たん

下の子がアデノで先週の水曜から発熱で土曜日朝起きたら下がってました👌3日間は熱上がったり下がったりで39℃超えたらさすがにぐったりしてましたが38℃台では元気でした☀️
長いと5日間とか続くみたいです😮‍💨うちは9月に上の子もなりましたが3日間だけだったので早い方だと思います🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日ですか!38度でも元気だったんですね強い!
    結構ぐったりしてしまってるので心配で...
    でも長いと5日ぐらい続くと聞いてみんなそれぐらいなんだと思えました。ありがとうございます😭

• 11月28日
ゆん

同じく長女が4歳で今アデノで高熱が出ています。うちの子はいま熱が出て3日目ですがいつまで続くか心配ですよね😢 先生には、抗生剤が効かないから熱も長引くとは言われました😣お互い看病頑張りましょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね...なかなか機嫌が悪いので看病大変ですよね💦
    先生も熱が長引くと言われてるんですね..
    かわいそうではやく解熱してほしくて...看病がんばりましょう!!

• 11月28日
ママリ

金曜日から昨日まで39℃で
今日7℃台にさがりましたがまた今上がってきてます😅こんなに続くものなのかと心配になりますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは木曜の夕方からなのでほとんど同じですね...
    うちも朝は37度台になるんですが昼から上がってきて夜中まで高熱です。熱の上がり下がり大変ですよね...ほんと心配です

• 11月28日
海凛ママ

今、ちょうど4歳の娘がアデノウィルスにかかってます💦💦
28日くらいに一回夜中に38℃で29日に37℃で30日は、熱がでなかったんですが、1日に夕方病院で38℃また熱でて検査したらアデノウィルスでしたー。
昨日もずっと37℃〜39℃をいききして解熱剤飲ませたら一気に熱下がって本人も楽そうでした!
今日は、40.6℃が1番最高でした😅
解熱剤をすぐ飲ませて37℃まで下がって今寝てます!
咳がひどく勢いで嘔吐を何回もして口の中が荒れて痛いみたいです。
食欲もなくて水分はとらせてます。