※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
家族・旦那

ただの愚痴です。年末が迫ってきましたね… 義実家に泊まる問題で気持…

ただの愚痴です。
年末が迫ってきましたね… 義実家に泊まる問題で気持ちを引き締める時期です。
猫がいる家にいきたくない。
猫の毛が舞う部屋で、猫の毛が入ったごはん食べたくない。 布団が埃っぽくて、くしゃみ鼻水、目の痒みヤバい😨猫アレルギー、ハウスダストアレルギーなので修行のような空間です。
数時間の滞在ならまだしも、泊まりはしんどい。

旦那にお互いの実家で過ごすのどうかな?と言ったら
「君が義実家に行きたくないって思ってると
実家に思われるかもしれないじゃん。誤解させるよー?」と言われた。
笑顔で「そうだよねー誤解されるよねー」
って言っておきましたが、行きたくないよ。泊まりはね…。

でも、うちの実家に泊まるんだから、義実家にも泊まらなきゃだよね…。憂鬱😞

コメント

はじめてのママリ🔰

ハウスダストアレルギーでせめてホテルとりたい、とかじゃだめなんですかね??😨

• りも

りも

こんな愚痴にコメントありがとうございます😭
    義実家も同じ市に住んでいるので、本当は泊まらなくてもいいのですが娘がお泊りしたがるのと、お正月だけは毎年泊まっていたのでその流れで、泊まるのが当たり前になっています😱💦
    急に泊まらないとなると気まずい空気になると思います🥶💦💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気まずくてもアレルギーですよね!?
    もし娘さんがそのアレルギー発症したら気まずいとか関係なくとまらないですよね!?
    それと同じ感覚でいいですよ!
    むしろそれみてご主人は何も言わないんですか😨

年々きつくなって不調になるからせめて自分だけでも自宅に帰らせてほしいと伝えていいです!

• 11月27日
  • りも

りも

娘だったら、即行かない判断します笑  義両親にも断りやすいです💦

自分だったら我慢しちゃうのは悪いところですよね💦
    ちなみに主人も猫アレルギー&ハウスダストアレルギーです🤧
    実家の布団で寝るときはお互いくしゃみしながら寝てる感じです…笑

少しずつ、私はお泊まりはフェードアウトしたいです。
    今、旦那と娘だけでお泊まりできるよう練習中です💦
    (娘がママいないと寝れない!と言うので…💦)

• 11月28日