※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

受精卵6個を6日目まで培養した結果、5日目に4つの胚盤胞、6日目に2つの胚盤胞ができたと記載されています。6日目まで培養したのに5日目に胚盤胞ができたのは4つだけで、全てが6日目に胚盤胞になると思っていました。

凍結卵について教えていただきたいです🙇‍♀️

6個の受精卵全て6日目まで培養したと用紙に記載されているのですが、
5日目胚盤胞が4つ、6日目胚盤胞が2つと用紙に書かれていました。

6日目まで培養したけど5日目に胚盤胞となったのが4つということでしょうか?
6日目まで培養したなら全て6日目胚盤胞だと思っていました…

コメント

うめりん

私も6日目まで培養したものは6日目胚盤胞だとおもいます。

私のクリニックは
4日目の〇〇○の4日目胚盤胞を何個、5日目の○○○の5日目胚盤胞を何個凍結しました。と言われます!
○は数字とアルファベットとグレードです。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね??
    全て6日目まで培養って書いてあるのに5日目胚盤胞があるのが謎で🥲
    書き方の問題かな??
    今度聞いてみます😭

• 11月27日
  • うめりん

うめりん

書類で残っちゃうと、
    あっ、聞き間違えたのかな?ってならないからずっとモヤモヤしちゃいますしね💦笑

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😂書類が間違えてるということもあるのか…モヤモヤして調べまくってしまいます🥲
    とりあえず今度行った時に確認してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月27日