※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりが歯並びに影響する理由は、おしゃぶりやおっぱいを長時間吸うことで歯並びに悪影響が出る可能性があるからです。

素朴な疑問なんですが、おしゃぶりは歯並びに良くないと言いますが、まだ歯も生えてないのに何故良くないと言われるのでしょうか?おしゃぶりをしない子でも、寝落ちにおっぱいが必要だったり、いつも甘えたさんでおっぱいをちゅっちゅしてれば、それも歯並びに影響するってことなんでしょうか?

コメント

ママリ

なんか歯茎ごと出そうですよね😂周りもいつまでも指チュッチュしてた子は出っ歯が多いです😭😭😭

怖くておしゃぶりだけは買わずに過ごしました😭😭😭

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりが歯に影響出てくるのは2〜3歳頃じゃないですかね?
おっぱいは吸啜するのに舌使うので吸い方が違うのかな?と思います。
それにおっぱいは吸うのに力いるからむしろ顎を鍛えられますしね。
直母は2歳くらいまでとWHOは言ってるしおっぱいは大丈夫かもですね。

はじめてのママリ🔰

歯が生える頃に癖になって止められないと困るから端からさせない みたいな感じですかね?