※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私はどう振る舞えばいいでしょうか?😓今2人目出産して入院中です。両親は…

私はどう振る舞えばいいでしょうか?😓
今2人目出産して入院中です。

両親はお互い遠方なのですが、新幹線で義両親が入院家に来てくれてます。夫1人で上の子を自宅保育でみたり、育休の手続きや市役所にいくのはしんどいかなと思い、頼みました。

ですが、実際生活してると、義母は料理が苦手で味見をしない上においしくない。言ったことを忘れる等の問題があるらしく、あまり役に立ってないと面会の時に夫が言っていました。
正直、不器用な姑なので少し予想はしていました。だから、帰った後のお世話も断ってるのに、本人はやる気な感じでした。
退院後、あかちゃんにあわせたかったので、1泊くらいはしてくかなと思ったのですが、赤ちゃんに会ったら退院日に帰ると3日前に気持ちが変わったようです。

そうなのかと思ってたら、次の日にやっぱり一泊してく。
そしたら、今日やっぱり当日帰ると意見が右往左往😓

さすがに私もイラッとしてきて、コロコロ変えるの嫌なんだけどと夫にLINE。
俺も嫌だわ。もうこれで決定。とLINEが来ました。

夫はあれから、もう変えるなと言ったらしく、退院後のお世話も断ったそうです。

感謝はしてますが、薄情な子供かな…と思ってしまいます。
明日どう振る舞えばいいかよくわからなくなってきました。
お礼をした方がいいのかなと思ったのですが、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それでいいと思います💦
変に優しく?してもわがまま言い出したりしそうなので、嫌ならやめて欲しいと旦那さんからでもハッキリ言ってもらったがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    これでもう決定したのでなんかホッとしました💦

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

全然良いとおもいます!
イライラする部分はあるけどむしろ当日帰るで良い形に落ち着いて良かったなと思いました。
モヤモヤはしますけどね。
来てくれて有難うございます!お気をつけてお帰り下さい。お義父様にもよろしくお伝え下さい。位のお世辞は言っても良いんじゃないでしょうか。
全然有り難くないけど来てくれたので一応。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、実は義父も引っ付いて来てるんですよ😂
    上の子も楽しそうにしてたみたいなのでそこは本当に感謝してますが、コロコロ意見を変えるのはやめてほしいです…

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院しても自宅で落ち着けなさそうです😂
    帰る事にしてくれて、そして旦那様が味方で良かったです!

コロコロ意見変えるのやめて欲しいですよね💦
    そりゃイライラするわと思いました。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も荷物の整理とかあかちゃんのグッズの確認とかで親のこと構う余裕ないから。と釘を打っておきました!
    夫はわたしがちゃきちゃきしてるのでいつもついてきてくれます笑
    やっぱイライラしますよね!
    優しい方ですが、めんどくさってら思いました🫥

• 11月27日