※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

上尾市にある幼稚園について教えていただけたらと思います。プレ幼稚園…

上尾市にある幼稚園について教えていただけたらと思います。
プレ幼稚園に通わせたいと思っているのですがおすすめ幼稚園はありますか?

月謝も幼稚園によって全然違うし、高いところはなにが違うんでしょう?
通っていてこんな感じでしたとか教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

かなピンママ

子供4人いて、上尾幼稚園とひかわ幼稚園に通わせています✨✨

上尾は昔からプレをひかわは来年からプレが始まりますが上尾とひかわで月謝がかなり違います💦💦
上尾はプレから楽しくお勉強しますがひかわは小さいうちは思いっきり遊んで思いっきり製作を頑張ったり、絵本を読んだりとメリハリがつく教育です。

上尾とひかわじゃ両極端に方針が違うので、それぞれの良さがあります。

あとはプレからやっている幼稚園に見学に行ったりして、いろんな幼稚園の雰囲気を見てみるといいかなぁと思います😊✨✨

ひかわのプレは上尾幼稚園より保育料安かったかなと記憶してます。

• かなピンママ

かなピンママ

幼稚園によって来年度のプレが受付終了になっているところがあったりするので、あちこち電話してお問い合わせすることおすすめします‼️

上尾は若干名まだ受け入れられるみたいでひかわはたぶんですがすぐに受け入れてくれると思います✨✨
    早めにお問い合わせした方がいいかもです。

• 11月30日
ひよっこママ

プレだと来年の4月からですよね?

園によってはもう定員に達して受付終了している所もあるかもなので、早めに探した方がいいと思います!