
コメント

かなピンママ
子供4人いて、上尾幼稚園とひかわ幼稚園に通わせています✨✨
上尾は昔からプレをひかわは来年からプレが始まりますが上尾とひかわで月謝がかなり違います💦💦
上尾はプレから楽しくお勉強しますがひかわは小さいうちは思いっきり遊んで思いっきり製作を頑張ったり、絵本を読んだりとメリハリがつく教育です。
上尾とひかわじゃ両極端に方針が違うので、それぞれの良さがあります。
あとはプレからやっている幼稚園に見学に行ったりして、いろんな幼稚園の雰囲気を見てみるといいかなぁと思います😊✨✨
ひかわのプレは上尾幼稚園より保育料安かったかなと記憶してます。

Rママ
プレだと来年の4月からですよね?
園によってはもう定員に達して受付終了している所もあるかもなので、早めに探した方がいいと思います!
かなピンママ
幼稚園によって来年度のプレが受付終了になっているところがあったりするので、あちこち電話してお問い合わせすることおすすめします‼️
上尾は若干名まだ受け入れられるみたいでひかわはたぶんですがすぐに受け入れてくれると思います✨✨
早めにお問い合わせした方がいいかもです。