※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が、朝は3〜4時間起きているが、夜は22時から8時間寝ている。日中の睡眠は1〜2時間。この睡眠パターンで大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の女の子です。

以前からあまり寝ない子だったのですが、最近朝起きてから3〜4時間くらいご機嫌で起きてます😣

今日も4時間くらいたってからグズり始めたので寝かしつけたのですが、10分足らずで起きてしまいご機嫌で拳しゃぶってます💦

夜はだいたい22時〜8時間まで寝てます(間で1回か2回モゾモゾしてるので授乳してます)。

日中の睡眠時間か合計で1〜2時間くらいしかない日もあるのですが、大丈夫なのでしょうか?🥺

コメント

ぴ

夜に10時間くらい寝てるってことですよね?
3ヶ月で夜間授乳が1.2回って、すごい体力あるんだと思います😳!

その分日中も起きれる子なのかもです🤔

ご機嫌で起きてて、寝る時もトラブルないなら問題ないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    入院中から、元気で体力ある子だねー!と助産師さんからも言われてました😂
    ママリで見てても日中こんなに起きてる子はいなさそうなので心配してましたが、今のところ特にトラブルはないのでこのまま見守りたいと思います☺️

    • 11月27日
さゆりゅ

うちと似過ぎてて思わずコメントしました😀

うちも一番下が今3ヶ月ですが、夜は21時から22時くらいに就寝して、朝8時くらいにしっかり覚醒します。

夜中1.2回ふにゃふにゃ泣いたら乳咥えさせてますが、飲んでると言うより咥えたいだけのような感じでまたすぐ寝ます。

で、昼間はほぼ昼寝しません😇
眠くてぐずるときもありますが、寝かせても数分から30分以内には起きてしまいます。

うちはミルクも通常より飲むし、平均より全体的にでかいので体力あるんだなーくらいにしか思ってませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じような方がいらっしゃって嬉しいです🥹
    頑張って寝かしつけても数分で起きられるとなんの為に頑張ったんだ…ってなりますよね笑
    確かにうちも大きいので体力有り余ってるのかもしれません😂
    大きくなったら手に負えなくなりそうで今からビビってます笑

    • 11月28日