※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

31週の妊婦です。お腹が硬くなる張りが頻繁にあります。頚管長も2.2と短い状況です。

お腹の張りについてです!
31週です!痛みがあるお腹の張りはないんですが、お腹が硬くなる張りが頻繁にあります💦

頚管長も2.2と短く、あまり良くない状況ですよね?🤒🤒

コメント

Rie

張り止めは処方されてますか?😭

• あ

張り止め処方されていて、朝昼晩の1日3回飲んでます😫

• 11月27日
  • Rie

Rie

私も確か3cm無かったですけど、
    なんとかここまで来ましたよ😊

お腹張る時はなるべく横になるか座って休憩してくださいね😭

• 11月27日
  • あ

Rieさんも子宮頸管短かったですか?
    上のお子さんいると、安静ってなかなか難しいですよね😭
    でも入院は絶対絶対避けたくて😫

お腹張る時は、座るだけでもやっぱ違いますかね?🧐🧐🤰

• 11月27日
ユユリ

31週、頚管長2.3〜2.5㎝です。
保育園の送迎もしない方がいいくらい安静にした方がいいよってお医者さんに言われました。やらざるを得ないのでまだ送迎したりご飯作ったりしてますが、、。
ここまで短くなってるから36週迎えるまで安静にしてた方がいいと言われましたよ!

• あ

同じですね😭😭
    上にお子さんいると、なかなか安静って厳しいですよね😫

お腹の張りはありますか?

• 11月27日
  • ユユリ

ユユリ

安静無理です😇
    私は横になると張らないですが、座ってるだけでも張ります😭動く度に張るので怖いです😭

• 11月27日
  • あ

横になるとやっぱり張り治るんですね!!
    薬も飲んでる感じですよね?
    私も動くと張るので、ソワソワします🥶🥶
    検診に行って、そのまま入院とかならないか不安でしかたないです🫠🫠🫠🫠

• 11月27日
  • ユユリ

ユユリ

朝昼晩リトドリン飲んでます!
    先週が2.3㎝で1番短かったので今日の再診ドキドキでした!今回はキープ出来てて一安心です。前までは安静にすると伸びたのに、もう安静にしてても伸びなくなってきて怖いです😭来月の子どもの行事もどうしよう、、って感じです。

• 11月27日