※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4201
お仕事

小学校入学で転職検討中。フルタイムからパートに移った経験のあるママさんの意見を聞きたい。子供のために転職したいが、やりがいのある仕事で悩んでいる。

子供が、小学校入学🎒🌸
のタイミングで
フルタイムから、パートなどに
転職したママさん居ましたら
お話し聞きたいです🥺

転職して、良かったですか?
後悔してます?!💦

私は今フルタイムで
帰宅時間が、仕事柄
19時や、22時半なので
子供が小学校入学のタイミングで
転職を考えています。

が、やり甲斐のある仕事で
辞めるのを悩んでます。

でも、下の子も小さいので
転職した方がいい気はしてます。(>_<)

保育園様様なので
なんとか仕事続けてこれましたが、
小学校🏫は、
お家に居てあげたい気持ちもあり、、

同じようなママいますか?(>_<)

コメント

ままりちゃん

正社員で働いていたのは数ヶ月で短いでしたが息子が入学してやめました,そして短時間パートの仕事に切り替えました^ ^短時間がいいと思ってましたが、もう少し給料ほしくてダブルワークしてます,今みい月変動ありますが7万から9万程度ですね

ゆいな

今ごろですがその後どうされましたか?

全く同じ状況なのでコメントさせてもらいました!

  • 4201

    4201


    3月末で退職としました😭
    自分自身に、
    子供より大事な仕事はないと
    言い聞かせてます。
    元々、遅番もある仕事でしたので🥲

    とりあえず4月からは
    短時間パートに転職して
    1日5時間の、週4勤務です。

    でも、お金も大事な訳ですが、
    私の収入は3分の1になりそうです。

    考え方は、家庭によって様々ですが
    正解なんてなくて、
    難しいですよね(´;ω;`)

    でも息子はとっても嬉しそうで、
    私も4月が楽しみです☺️🎶

    どうされる予定ですか?🥺🙏

    • 2月23日
  • ゆいな

    ゆいな

    1/3の給料、私は半分になりますね😱💦
    私も遅番があり、帰りは19時、違う日も18時過ぎに帰ってきて、ご飯が20時なので、小学生になってそのリズムは良くないなと退職を決心しました。

    今も辞める後悔はあります、モヤモヤするし、仕方ないと割りきらなければと葛藤してます。

    私の子供はお金が大事とか言って、旅行に行きたいと、なんだか子供のためと思って辞めたのになんだか複雑な気持ちになってます、笑

    息子さん嬉しそうならそれが正解です💕

    • 2月23日
  • 4201

    4201


    新しい職場に不安もありますが、
    新1年生🎒と一緒に
    お互い頑張りましょう🥺💕

    きっと、この決断は
    子供たちのためになるはずと信じて
    ポジティブに行きましょう😭✨️

    時は金なり〜🥹🙏💕

    • 2月24日