※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精は病院や先生によって違いますか?すぐにできることはありますか?

不妊治療していて
人工授精はお願いしたらすぐにしてもらえることはないのでしょうか?  

病院や先生によって違うのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は不妊治療専門クリニックにいって人工授精からスタートしたいと言ってタイミング飛ばしました!

精液検査の結果があまり良くなかったので、タイミングからでもいいけどどうする?くらいだったのでできたのかもですが😅

初診から2ヶ月後にスタートできました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😨
    今の通ってるところ人工授精したいって言ったらなんかやんわり断られたので人それぞれなのかなって思っちゃいました😭

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断られる理由は何でしょうか?
    検査結果に夫婦共に何も異常がなかったとかですか?

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射とかもレトロゾールで卵が排卵してるからやらなくていいみたいなことを言われて…
    タイミングも3ヶ月試してダメで、仕事上病院になかなか通えなくて😭
    旦那も異常なく私は多嚢胞って言われています

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    私は何も原因なく人工授精からしました。
    人工授精の方が通院は多くなるので、そこの調整できるかですね😂
    時間も指定されたりするし💦

• 11月27日
にじこ🌸

ある程度検査したら、すぐに大丈夫だと思います🍀
私も一通り検査して、すぐ人工授精しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😨
    今の通ってるところ人工授精したいって言ったらなんかやんわり断られたので人それぞれなのかなって思っちゃいました😭

• 11月27日
  • にじこ🌸

にじこ🌸

クリニックの方針かな?

私も多嚢胞で、たまに無排卵だけど、自力排卵もある感じで
    1人目、2人目、違うクリニックに通いましたが、どちらも人工授精からOKでした🤔
    2人目は保険適用です🙌🏻

• 11月27日
きなこ

保険適用になってからはクリニックによっては段階踏まないとダメってところもあるみたいです!

あくまでタイミング法で妊娠する見込みが少ないと判断されないと保険では次に進めない、みたいな感じです。なのである程度タイミングやるか、検査で男性不妊が見つかるなどなければいきなりはダメってところもあります!
自費ならすっ飛ばせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    タイミングは3ヶ月試してダメだったんですがなかなかやらせてもらえない先生なのかもですね😭

• 11月27日
  • きなこ

きなこ

たしか最低半年だったような気がします🤔

• 11月27日