※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
妊娠・出産

オムロン製の基礎体温計について、iPhoneのBluetoothで転送できるアプリが「カラダのキモチ」と「リズムノート」の2種類あると聞きました。

基礎体温計について教えてください!☆
オムロン製品の10秒で測れる基礎体温計なんですが、iPhoneのBluetoothでアプリに転送できるとききました!そのアプリとは、なんていうアプリですか?(> <)
「カラダのキモチ」と「リズムノート」と二種類あるとききました!

コメント

lala

私はリズムノートのアプリでやってました!

• たゆち

たゆち

ありがとうございます☆
    使いやすいですか?(> <)
    無料ですか?(> <)
    質問ばかりでスミマセンm(_ _)m

• 3月3日
  • lala

lala

無料ですよ!
    入力しなくて済むので便利でしたが2,3回やってすぐやめちゃいました!w

• 3月3日
  • たゆち

たゆち

あらっ(> <)そうなんですか!(笑)
    測るのも続かないですよね(笑)

• 3月3日
ひびき

設定を最初にすれば、あとはピピッと送るだけなので、楽ですよー!
iPhoneのBluetoothのオンオフ設定も簡単なので大丈夫ですかね?

• たゆち

たゆち

くるまで音楽聴くときや通話などでBluetooth使ってるので、同じようにやるとできそうですねᕙ(•̤᷆ ॒ ູ॒•̤᷇)ᕘ
    ありがとうございます(o˘◡˘o)

• 3月3日
  • ひびき

ひびき

データ送信の所をタップして、体温計の蓋を閉めれば、ピピッとデータが送られますよ(o'ω'o)

コメントが2ヶ所に別れちゃってゴメンなさい(´°ω°`)

• 3月3日
  • たゆち

たゆち

わわわわぁ!!ご丁寧にありがとうございます♡!
    蓋をしないと通信できないんですかね?( ´・ω・`)
    体温計勝ってみようと思います!☆

• 3月3日
  • ひびき

ひびき

グッドアンサーありがとうございます(*´꒳`*)

カチッと体温計の蓋をするのと、Bluetoothオンで「データ送信」を押すと、何日か溜めたデータが送られますよ!
    去年のグラフですが、こんな感じに勝手にグラフ作ってくれるので、普通の基礎体温計より何倍も便利だと思います🎵

• 3月3日
  • たゆち

たゆち

えぇ〜!!!すごいですねコレ!!
    便利すぎます☆( ๑˃̶ ꇴ ˂̶)♪⁺
    毎日おくらなくても、貯めて送ることもできるんですね!

• 3月3日
ひびき

私も同じものを使ってました!
リズムノートのアプリで記録しましたよ。
まとめてデータを送れるので、とっっても便利でした∩^ω^∩

• たゆち

たゆち

リズムノートのアプリ使ってるかた多いですね( ๑˃̶ ꇴ ˂̶)♪⁺
    参考にさせてただきます☆!
    Bluetoothの接続はすぐに出来るものですか?(> <)

• 3月3日