※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お出かけ

赤ちゃんとの外出場所について教えてください。何か用事があると外出するけど、そうでないと家にいます。

赤ちゃんとのお散歩ってどこに行ってますか?
何か買わなきゃいけないものがあるとか、お金を下ろさなきゃいけないといった用事があれば外出する気になれますが、そうじゃなかったら億劫になってしまい、結局家の中にいます(親失格ですね😓)

皆様はまだ歩けない赤ちゃんとの外出、どういった場所に行かれてるのか教えていただけると嬉しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

歩いて20分くらいのイトーヨーカドーにベビーカーで行ってベビーコーナーで軽く遊ばせてミルク飲ませて眠った所で買い物しながら(買わない時もあります😂)帰ることが多かったです🙌
たまに他の赤ちゃんも来てるのでそのママさんとお話したりしてご近所のイベント情報もらったりしました✨

• くま

くま

ありがとうございます😊
    そういえば地域の子育てセンター?みたいなのがあるって保健師さんに以前聞いたので、今度連れて行ってみようと思います😊

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

上の子がいるので毎日連れ出してますが、上の子が同じくらいの月齢の時は用がなければほとんど家にいました😅
天気がよくて気が向けば家の周りをちょっと歩くくらいでしたね😌

• くま

くま

ありがとうございます😊
    やっぱりそうなりますよね😅同じような方がいらっしゃって安心しました😊

• 12月1日
ラティ

そんな事で親失格だったら
私親じゃないです🤣
連れ出したことないです笑
(散歩で)

• くま

くま

ありがとうございます😊
    やっぱりそうなりますよね😅
    特にうち、エレベーターないので連れ出すのが余計億劫で😅

• 12月1日
タリアテッレ🍝

本当にそんな事で親失格だったら、私は親権を剥奪されています😇
ずっと家にいるのが苦手だったので無意味に外に出ていましたが、面倒なときはこもりっきりでした🙃
そのときは近くのしょぼいイオン、電車で一駅の距離のマックやカフェ、ケーキ屋さん、子育て支援センター、100均とか行ってました!

• くま

くま

ありがとうございます😊
    そういえば、以前保健師さんがうちに来た時に子育て支援センターがあるって教えていただいたのを思い出しました😊今度連れて行ってみようと思います😊

• 12月1日