※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝ない。夜中1時間起きても寝ないが、1時間後にはスムーズに眠る。夜中何度も少し起きそうになる。泣いているのを放置できず、細切れ睡眠でつらい。時期的なものでしょうか?

子供が夜中に起きてしばらく寝ません😭

生後8ヶ月の赤ちゃんです。

生後6ヶ月頃からたまに夜泣きするようになり、現在は頻繁に夜泣きするようになりました。

時期的なものなのでしょうがないかな、と頭では理解していてもやっぱり疲れます。

起きてから1時間はミルクをあげても、オムツを替えても、抱っこをしても何しても寝ません。

逆に起きてから1時間が経過するとスッと寝入ります。

起きてから1時間はベッドに置いておくとギャン泣きします。
抱っこしていても少し情緒が不安定です。

完全に覚醒して1時間起きているのとは別で、寝ている時も少し起きそうになることが一晩で5〜6回あります。(その時は寝たまま抱きつくと落ち着いてまた寝ます)
たまに少し起きそうなのが1〜2回だけの時もあります。

賃貸なので夜中に泣いているのを放置することもできず、私自身めちゃくちゃ細切れ睡眠で辛いです。

これはやっぱり時期的なものなんですか?
いずれは無くなりますか?😭

子供はぽっちゃりで9.6kgもあり、夜中に寝ぼけながら1時間も抱っこは本当に辛いです😭

コメント

hana 🪷

そーゆう時期ありました!!

わたしはそれをきっかけにベビーベッドをやめて
大人用ベットで添い寝にしたら結構すんなり寝てくれるようになりました 😴
起きそうになってグズグズしても
隣からトントンしたりぎゅっとしてあげるとそのまま寝ることが多かったです ◎

1時間覚醒して起きているなどの時はもう本当に諦めて、リビングに連れ出して
気が済むまで遊ばせていました!
頑張って寝かせようとすればするほどこちらが辛いと思って...。
その間ソファで白目剥きそうになっていることも多々ありました。