※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

2歳半で夜泣きしてたら自閉症なんですか?もう頭おかしくなりそう。心配

2歳半で夜泣きしてたら自閉症なんですか?もう頭おかしくなりそう。心配

コメント

はじめてのママリ🔰

夜泣き=自閉症ではないので大丈夫です!

• すいか

すいか

はっきり言ってくれてありがとうございます!なんだか安心しました!

• 11月27日
ママリ

たぶん関係ないかと💦
娘は(今のところ)定型児ですが、新生児の頃〜現在まで夜泣きありますよ!
昨日もえんえん泣いてました😂
もうここまで来たら性格?というか個性の問題かなと思います…
夜泣きって心折れますよね…
常に寝不足で疲れるし
夜泣き終わった!とかもうこの年齢になると親も一晩中眠れるよとか言ってる人が羨ましく思います💦

• すいか

すいか

性格なんですかね💦
    なんだかすごく心配になってしまって😥

• 11月27日

自閉症の子の中には睡眠障害の子が多数いるからそういうイメージ付いてる方がいるだけで、夜泣きをする=自閉症ではないです🤔

• すいか

すいか

色々調べてると自閉症、発達障害って出てきて不安になってしまいました💦

• 11月27日
ぱくぱく

うちの子夜泣き酷いですが自閉症だと思ったことないです🤣

• すいか

すいか

あんしんしました

• 11月27日
  • すいか

すいか

すみません💦途中で送ってしまいました🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

誰かに言われたり、ネットの書き込みでしょうか?信ぴょう性低いのであまり信じないほうが良いですよ。

夜泣き以外に、なにか当てはまったり心配事ありましたらまた別だと思います。

• すいか

すいか

ネットです😭
    気になって調べたら自閉症、発達障害ばかり出てきて💦

ネットは信じすぎるの良くないですよね😓

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

逆に夜泣きないですが自閉症です💦
どちらかというと繊細なお子さんとかだったりしますかね?

• すいか

すいか

そうなんですね💦おしえていただきありがとうございます。

繊細、、、かな?今までの成長振り返ってみると、ガッと一気に成長して横ばい状態からまたガッと一気に成長するタイプで一気に成長するタイミングで夜泣きしてる気がします🤔

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

3歳10ヶ月ですがいまだに夜泣きありますが、小児科で診てもらい自閉症の診断はついてないです🙂さっきも3回起きて30分泣きわめいて私の心も折れてます。小児科の先生にお手上げと言われました🥲うちの子は結構神経質で繊細なところがあるのでその影響もあると思っています…夜泣き辛いですよね😭心配になる気持ち凄くわかります😭

• すいか

すいか

そんなこともあるんですね!おしえていただきありがとうございます。
    参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️
    子供のそういうことってすぐ心配になっちゃいます💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々調べて夜驚症かな?と思い動画撮って先生に見せたら「完璧な夜泣き」って言われました😫夜泣きにいいって言われる漢方全て処方してもらったのですが、あまり効果がなかったです😞子供のことになると検索魔になっちゃいます🥲

• 11月28日
  • すいか

すいか

それいいですね!考えたこと無かったです。また夜泣きの時動画取ってみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月28日