※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

人工授精4回目で初めて陽性反応が出ましたが、検査薬の濃さが変わらず不安です。病院には連絡しておらず、同じ経験をした方の予後について知りたいです。

妊娠検査薬が濃くならず不安です(検査薬の写真あります⚠️)

人工授精4回目で初めて陽性反応が出ました。
今日で高温期18日目(病院で排卵チェックしてるのでずれていたとしても17日目、排卵日から数えて4w3)なのですが、3日前くらいから判定線が濃くならず不安です。
ずっと確認線と同じくらいの濃さで…

だいたいこの頃にはみなさん逆転現象が起こっていたりするようですし、検査薬の濃さが変わらないということは期待できないでしょうか…

初めての陽性でとても喜んだのも束の間、今は検索魔になっています😭

病院へはまだ連絡していなくて、仕事の都合で一週間後にしか行けなさそうです。
心づもりをしたいので同じような経験をされた方、予後について良かった場合も悪かった場合も教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

おめでとうございます。
しっかり陽性反応出ていますよ。
これ以上濃くはならないと思います🤔

5wで胎嚢が見える。
早ければ6wで心拍が確認できるので、その辺りで行けるように予約をするといいかなと思います🤔

私は子供二人人工授精で授かってますが、一人目は6wでは心拍確認できず7wで確認できました。
次男の時は長男連れていけなかったため(診察時に子供見てる大人がいない)、8wになってから受診して心拍確認しました。
寒い日が続いていますし、身体を冷やさないよう大切になさってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答と温かいお言葉、ありがとうございます🙇‍♀️
    初めての陽性で色々と不安になってしまいましたが、前向きに信じて病院に行くまで過ごしていようと思います!
    お二人のお子さんを人工授精で授かられたんですね☺️
    同じ人工授精でご出産された方からのお話を伺えて、とても励みになりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

おはようございます☀️
人工授精では無いのですが妊娠してるか調べた時すごく薄くてその後もこのくらいの濃さでしたが末っ子は無事に誕生してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    同じくらいの濃さでも無事にご出産された方のお話を伺えてホッとしました!
    あまり心配しすぎるのも良くないですよね…💦
    信じて待ってみようと思います!

• 11月27日
トンペ

十分すぎるくらい濃いとおもいますよ!
わたし4週3日の時、全然うすくって、5週3日でやっと逆転しましたが、それでもやっとママリさんと同じくらいの濃さだった(右の線がママリさんよりちょっと薄いから)くらいのかんじでしたよ🤣
参考までに写真載せておきますね🤭
わたしも人工授精3回目での妊娠です。
不安もあると思いますが、ワクワクしながらお腹に話しかけて受診までしんどくならないようにしてくださいね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精で授かられたんですね!おめでとうございます☀️
    写真まで添えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️とても参考になります!
    5w3ではしっかり逆転現象が起こっていて順調に見えます…!
    私も逆転してくれると少し安心できるのですが…

今はまだ信じて待つしかないですよね💦
    不安になりすぎないようにしたいと思います!温かいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!検査薬の出方が全く一緒だったのでコメントさせて頂きました!もし宜しければこの後どうなったか教えていただけたら幸いです😭