※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自宅保育で1歳半くらいのお子さん毎日出かけたり、公園連れて行ったりしてますか?お友達と遊ばせたりしてますか?

自宅保育で1歳半くらいのお子さん
毎日出かけたり、公園連れて行ったりしてますか?
お友達と遊ばせたりしてますか?

コメント

min

最近はお出かけしやすい気候になったので、週5〜6は大体外出したりしてます🙋‍♀️気軽に声かけて遊ぶようなお友達は近くにいないので、お友達とはそんな遊んでないです🙌🏻公園や室内遊び場で他の子どもと触れ合う?ことはあります☺️

唐揚げ

家にいて構うのが嫌だったので(笑)、毎日公園や支援センター行ってましたよ!!
たまに同じくらいに産んだ友達と遊んだりしてました!!
真冬でも子供は公園好きだったので行ってましたよー!

いちご🍓

支援センター行ったり公園行ったりしてます!たまにママ友のお家に行ったりして遊ぶお友達もいます。
どこかで遊ばせないとなかなかお昼寝してくれないので😂

MA

上の子は元気すぎるタイプで、1歳半の時は家で見てるのが大変すぎて😅3歳くらいまではよっぽどのことがない限り散歩か公園か支援センター行ってました🤣出ない日はないくらいに

下の子は…家でもちょこちょこ遊んでくれるので私が外に出たい気分の時だけ連れてってます(笑)でも遊びより買い物とかに付き合わせてる事が多いですね…2人だと支援センターも公園もたまにです😅

土日は公園に出かけることが多いので、平日は週に1.2回はお家でゆっくり過ごしてます😊

🐰

上の子はほとんど外に出かけてました!
激狭な家(当時は賃貸)だったので、おもちゃもなく…
雨が降ったら児童館、
晴れれば公園に行ってました!😊
公園に行けばお友達がいることが多かったので、一緒に遊んでました(*^^*)

あづ

上は支援センター行ったり頑張ってお友達作って遊ばせてましたが、下はそういうのに疲れてしまってほぼ毎日家にいます😂
公園よりスーパー率が高いです😅

支援センターは車の距離な上に送迎終わった時間にまだ開いてないし、公園も10時頃から入れ替わりで色んな保育園の子達が遊んでるので行く気になれないです😓

公園は雨が降ってなければ毎日行ってました❗
友達は居なかったので遊ばせた事ないです!

上の子幼稚園送ってから毎日公園寄って帰って来てます!
たまに支援センターで同い年の子達と遊んだりもしてます。

ママリ

コメントありがとうございます!