※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

平日はワンオペ育児。休日も家事はほぼ私。イライラして夫と感情のすれ違い。うんざり。

あーーーちくしょーーーー!!!

基本平日はワンオペ育児しています。
(夫は子どもたちが寝た後に帰ってきます)
休日も外に行く時は夫がいますが、家にいるとなんにもしないのですべてわたしが動いています。
(休みの日は基本公園に行きますが下の子がママママでわたしから離れません)

そんな中ずーっと子どもたちの世話をしてるとイライラしなくていいところもイライラしちゃったりしますよね🫠

下の子がパックのりんごジュースを飲んでいたところ側面を強く押してしまいブシュッと出てこぼれてしまいました。
それを見てわたしが、
「あーもうなにやってんのー😠ここ押さないでって言ったでしょー😩」と言ってしまいました。
こぼれたら拭けばいいと頭ではわかってます。
でもイラッとしてしまったんです。
それを聞いて夫が「なんでそんなことで怒るの?拭けばいいだけやん。器ちっちゃすぎ。」と言ってきました。

夜ご飯の後。
保育園の写真販売で買った写真たちをアルバムに入れて欲しいと夫に頼むと、「じゃあ子どもたちとやるよ。」と言ったので洗い物をしながらその様子を見ていました。

夫は「あーもう!娘ちゃん!そんな強く握らない😠!やめてって😠ぐしゃぐしゃになるでしょ😠あーもう!パパがやるから!!!😠はぁ。もう!!」と怒っていました。

途中でわたしも入って全部終わらせた後に、「イライラした?そんなことで怒るなよってさっき言ってたけどわたしも同じだよ。そんな時もあるじゃん。」と言うと、「いや、程度が違うだろ?ジュースは拭けばいいけど写真はぐしゃぐしゃになったら取り返しつかないだろ?そんなこともわからないの?」と…

程度が違うということではなく「お互いそんな時もあるよね」と言いたかったんですが、伝わらなかったようです。

毎週こんな感じのやりとりをしていて本当にうんざりです😩

夫が出張でいない日の方が心穏やかに子どもたちと過ごせる…

コメント

ままり

それはうんざりしますね😩

器ちっちゃいって、、
言う資格ないですよね、ご主人も怒ってるんだから一緒です😰
まるさん器ちっちゃくないと思います!それくらいのイライラなんて毎日です😱💦

• まる

まる

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    お前の方が器ちっちゃいだろ!って感じですよね😭

• 11月27日
なあ

わかりますわかります!
うちはご飯のことと
挨拶とかそういう系だけ
うるさいんですけど、
子供相手に大人気なく怒鳴ったり
するので毎回喧嘩します😂😂

四六時中一緒にいてイライラしてる
私よりもたかが数分、数十分一緒に
いたくらいでイライラしてる
お前の方が器ちっせーけどな!笑
って感じですね🤣

• まる

まる

共感していただけて嬉しいです😭✨
    本当にその通り!!!
    わたしよりも過ごす時間が短いあなたがなぜイライラするの!?って思っちゃいますよね😭😭

• 11月27日
  • なあ

なあ

毎日お疲れ様です!🥹
    うちら母親はイライラするけど
    愛情いっぱいですもんね!🥰

• 11月27日