※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

叔母が亡くなる直前に受け取った年賀状の中で、叔母に見せたくない内容が書かれていた。それを捨てたことで後悔している。要見せるべきだったのか悩んでいる。

3年前の話です




3年前の1月に最愛の叔母を緩和ケア病室で看取りました。

その年のお正月に叔母宛に年賀状が何枚か届いていたので入院中の叔母に渡しました。
しかしそのうちの一枚だけ叔母に見せたくなくて、
渡さずに破棄しました。


内容はその人は昔、叔母が趣味でダンスをやっていた頃の知人で「昨年はも〇〇のダンス大会に出場して賞をもらいました。今年は海外の何処と何処へ行って〜…」等と書かれており、華やかな写真も添えられていたので、
病床に伏せている叔母には見せたくなかったからです。

勝手に捨ててしまった私は間違っていたのでしょうか。
あの時見せるべきだったのか、いまだに悩んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

見せるべきだったのかは分かりませんが、叔母さんを想ってのそのママリさんの気持ちが、叔母さんはとっても嬉しいと思いますよ🥰