※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人混みでマスクなしの状態で乳児のいる家を訪れるのは配慮が足りないでしょうか。

最近またインフルエンザやコロナが増えている中、
数日前に人混みの中マスクなしで出かけているのにもかかわらず
マスクなどをせずに小さい乳児がいる家に訪問してくるのは配慮がないと言えますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは少し気になっちゃいます💦
せめてマスクしてほしいし、なんなら会いたくないかも…って思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね…
    そうなりそうなんです。

もともと約束していた日があって、全然その2日前は〇〇に行くからお土産持ってくよ!みたいな感じで言われてしまって😭

一応、家に来てもマスクしてもらっちゃうかも…とは伝えたのですが、
    私一応医療従事者だから!そこは無駄なリスクは抱えない!大丈夫!とよくわからない返答をされてしまって…

それに私の子供が基礎疾患持ちで、手術も半年前にしたことも知っているんですよね…

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ〜…
    いや、、そうじゃなくって…
    って感じですね😫💔
    こちらからお断りするのも角が立つからそれは言えないけど、ちょっと察してよっておもっちゃいます💦

それか、なにか違う理由をつけて会わないのも手ですよね!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がいないからあんまり深く考えないのかな?って思っちゃうんですけど、あまりに怖すぎて😭

マスクしてもらって手指消毒してもらうほかないですよね😭
    断りづらくて💦

言い方悪いですけど、自分だけの人だとわからないものかなあ?🥺って思っちゃいます…

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんうん、マスクと種子消毒徹底してもらいましょう!それもあっけらかんと対応されたら、、びっくりしますね💦

自分だけの人っていますよね🥹
    反面教師で私はそうならないようにしようって思えますよね💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガン守りでいきたいと思います😭
    怖すぎます💦

本当にそうですよね、自分だけなって苦しむなら好きにやってくれって感じですけど、人様に迷惑かけるようなことはするなって思います😭
    ありがとうございます♪

• 11月27日
ママリ

私だったらもう少し配慮してほしいなと思います!
この時期、乳児がいる家への訪問も控えたいくらいですが💦
私なら訪問するのが決まっているなら、数日前から人混みは避けてもちろん外出時はマスクをして訪問する際もしっかりマスクして手洗い徹底します🙌
小さいお子さんに絶対うつしたくないです😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねーー…
    訪問になりそうで💦

私の子供が基礎疾患持ちなことも知っているんですよね、その人…
    ずっと前から日にちが決まっていて、その前に人が多いところに出かけることを本当に急に言われて💦

サラッと言ったんですが、薬がないのもわかってるから!大丈夫!と言われ…
    何が大丈夫なの?って感じです…

• 11月27日
ぽに

色々な価値観の方が、いらっしゃいますからね💦
医療従事者なら、まず仕事場で貰う可能性もあるので、人混み云々は、私的には、さほど変わらないかなと😅💦

ただ、嫌な気持ちで会うのは、相手にも申し訳ないので、
嘘でも、子供が熱だしてる(37.0でも、高熱な風に言う😅)から、看病しなきゃだし、ごめんねー🙇‍♀️って、
前日断ります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断る方法も考えなきゃですよね、、
    ありがとうございます!

• 11月27日
ママリ

私は少し配慮して欲しいなぁと思います💦
私が同じ状況ならマスクは外さないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し配慮して欲しいって普通はやはり思いますよね😭

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

思います✨やはり価値観の違いというかいくらマスク自由だから〜とは言え場をわきまえたり考えてしなきゃ場面はあると思います🤔

• 11月27日