※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎盤とへその緒が顔の前にあり、不安で寝れません。帝王切開が必要か悩んでいます。

産まれた時へその緒巻きついてた子居ますか??
28w頃からへその緒が顔の前にあると言われ続けて、今も顔の前に胎盤とへその緒があります。エコーにもへその緒がグルグルとはっきりうつっていて…。もし巻きついて息が出来なかったら…とか考えちゃって不安で寝れません😭
ヨガなどで治るとも思えないし…。帝王切開ですかね。

コメント

かりん❁

出産前から、首に一周巻いてるといわれていました。
一周ならよくあるよ、との事で🥺
出産は普通分娩でしたが、スムーズに産まれました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!2周からが危ないってことですかね💦

• 11月27日
ママリ

うちの子は首に2周とお腹に一周して生まれてきました💦
お腹の中でとにかくめちゃくちゃ動くわんぱく坊やだったのでいつ絡まったのやらですが…
分娩中赤ちゃんの心拍が弱まったとかで酸素マスクつけさせられたりとかして恐怖でした😨
でも元気に下から生まれてきましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゃー😱😱😱2周も巻きついてれば心拍弱くなっちゃうんですね😭元気に生まれたみたいで、よかったです(*^^*)

• 11月27日
ゆか

1人目と3人目は2周巻いて生まれました‼︎
私は健診も出産時も特にトラブルもなく自然分娩で分娩時間も5時間と3時間なのでありがたいくらい運が良かったなと思います🥲

ママリ

2周巻いていたので心拍確認しながら分娩しました😖
陣痛がくると少し苦しくなるのか心拍がやや落ちたりしてましたが、自然分娩でいけました🙆‍♀️
分娩時に、赤ちゃんが苦しそうだったら帝王切開にすると言われていました💦
陣痛くるまでへその緒が巻いてたりしてなかったのでその話聞いた時はびっくりしました😅

ma

逆子で帝王切開でしたが、お腹をあけてみると2周首に巻きついていたみたいです!エコーでは映っていませんでした👶🏻
逆子体操もしんどくて全然していなかったのですが(笑)無理に回そうとしたりしなくて良かったよ、と言われました🫣