※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の息子が空手で2回優勝後、やる気がなくなり悩んでいます。辞めたくないが感情的になるのを避けたいです。夫が経験者で家でも練習しています。

小1の息子が空手を年長からしており
試合も2回でて両方優勝しました。
2回目優勝してから息子が燃え尽きたのかあまりやる気がなくなり。。
親のこっちがやる気がないと怒ってしまい。。
だめだとはわかってますが。。
けど、辞めたくはないらしく😓
夫が経験者なので家でも練習はしてますが
子供の習い事であまり感情的になったらだめたとはわかってますが、悩んでます。。

コメント

ミルさん

違う競技ですが、私自身もスポーツを続け、現在指導者をしています!

自分より強い人がいないと思ってしまったから燃え尽きてしまってるのでしょうか…?
可能なのであれば、全体的にもっと強い教室へ移籍したり、同じ教室内でも強いクラスへ上がったりするのはどうでしょう…?

空手の事は全く知らないので、的外れな事を言っていたら申し訳ないですが…。
スポーツ指導者として、続けて空手の楽しさをもっともっと知ってほしいな!と思いました。

頑張れ息子くん!