※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーた☆
妊娠・出産

赤ちゃんはどちら向きが楽ですか?最近落ち着かないです。

みなさんどちら向きで寝ていますか?
また赤ちゃんにとってどちらの向きが楽なのでしょうか(*-ω-*睡)?
まだあお向けで寝ることが多いのですが最近どっち向いても落ち着きません(>_<)

コメント

3人姉弟

仰向けか左向きで寝ています。1度抱き枕で寝てみたらどうですか?

♡くれちん♡

左向きで寝る方が、浮腫み防止になるみたいですよ。
ですが、長時間同じ姿勢だと疲れたり痺れも出ますから…バランスよく変えながら横になるのもぃいですよ。
私は今逆子診断なので右を下にして寝てみてね!って、言われていますが、左右どちらも下にしながら、過ごしています。
腰痛が強くなってきたのもあるので…左右、仰向け等様々な寝方で楽な姿勢を模索中w

らぶ★

左向きがいいらしいんですけど
私は出産まであお向けでしたよ(笑)
自分が苦しくなかったら
赤ちゃんも大丈夫って
聞いたことあります(*^O^*)

maa

左を下にして眠るのが良いようですよ(^^)右だと重要な血管?か何かを圧迫してしまうとか何とかききました。

現在妊娠8ヶ月になりますが、私はまだ仰向け左右どの体制でも寝ています(^^)お医者さんからも自分が辛くない楽な姿勢なら良いと言われました。

年子ママ

今だに仰向けか左です☝️
時々右だけどそのとき楽な方向向いて寝てます😊💗

♡くれちん♡

追伸
仰向けに寝るなら足元を高くして寝るのもぃいですよ。
横向きなら足の間にクッションを挟んで寝たりと、楽に寝られると思いますよ。

ReiKa‼︎

私は右向きで寝てました!
左の方がいいみたいですけど自分が楽な姿勢で寝た方がストレスにならないからいいんじゃないかなって思ってます(^O^)

にゃーた☆

コメントありがとうございます!
左向きですか☆
抱き枕も買おうか迷ってるとこですがみなさん使ってるようなのでみに行ってきます(>∀<*)

にゃーた☆

コメントありがとうございます!
左向き…いいって聞いたことあります!!赤ちゃんにとっていいってことなんですかね☆
出産までですか!すごい!苦しくありませんでしたか?私もあお向けが一番楽なんですがお腹が大きくなってきたら苦しいのかなと思ってました(>_<)

にゃーた☆

コメントありがとうございます!
そうなんですか!!!やっぱり左向きのほうがいいんですね(>∀<*)

なるほど。。右向いてはいけないというわけでもないんですね(*´∀`)

にゃーた☆

コメントありがとうございます!
朝まで同じ向きで寝てることが多いので左向き意識して寝ようと思います(*´д`*)

にゃーた☆

コメントありがとうございます!
なるほど!!参考になります!!逆子かによっても向き変わるんですね(/△\)追伸もありがとうございます!クッションもみてきたいと思います!お子さん多くて羨ましいです❤

にゃーた☆

コメントありがとうございます!
自分に合った向きで大丈夫なんですね(*´∀`)私もどちらかといえば右の方が楽なのでモヤモヤしてたのですが安心しました☆