※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで水分が中々取れません。一日最低何ml摂取出来ていれば大丈夫なんでしょうか?

つわりで水分が中々取れません。
一日最低何ml摂取出来ていれば大丈夫なんでしょうか?

コメント

らい

お茶とかお水を飲むのを意識せずにゼリーとか氷でちょっとずつ水分取って、それでも無理だったら点滴も出来るからねって悪阻が酷かった時に言われましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼリーとか氷も無理で水分はりんごジュースかスープ類だけになってます😣
    今まで悪阻で入院していたのですが、退院したらやっぱり調子が悪くて困ってました💦

• 11月27日
はじめてのママリ🔰 

最低500cc飲めれば💯💮だと思います。
が、そこまで無理でもとりあえず、おしっこが3.4回ある、色がオレンジじゃなければセーフだと思います🥺
おしっこが濃い&少なければ脱水なので、病院🏥行くレベルです…

飲むのが無理だったら、水分の多めな果物やゼリー、アイス、粥とかで水分補給するのでもいいと思います(もうきっと色々されてますよね🥺)私はひたすらアイスで水分とってました💦

上のお子さんいて、なかなか点滴に通ったりも難しいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

500ml飲めれば生きていけますよね😭
    おしっこも5回以上はあります。
    ピークは水も飲めず、おしっこも出ず、変な震えや筋肉痛でケトン3で入院となりました、、

今はりんごジュースとスープ類でなんとか水分を摂取しています💦

点滴通いも大変で、入院して退院したけどぶり返し気味で、本当に早く終わって欲しいです😢

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

入院されてたんですね🥺
    私もケトン出て入院して干からびてたのでお気持ち痛いほど分かります😭

頑張るとそういうものでもないし、ただひたすら耐えて、時が経つのを待つしかないですもんね😭

本当に早く良くなることを祈っております🙏😢

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    少しずつ水分も取って時が流れるのを待ちます😢

• 11月28日