※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がえのきを食べて便秘がひどくなり、困っています。えのきを食べさせるのをやめた方がいいでしょうか?偏食で食べるものが少なく、えのきが好きなので悩んでいます。

2歳手前の娘、えのきが大好きです
基本的に大人が鍋をする時に入れたえのきをひたすら食べてます

でもうんちにそのまま出てきてて、便秘が更に悪化してるような💦
毎回おしりに挟まったままで泣いてて引っ張って出してます

消化に悪いからやめた方が良いでしょうか?
わりと偏食で食べれるものが少なく、鍋なんかは目の前でしてるのでえのきをとりあげるのは可哀想で💦

コメント

さらい

少なくしてはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

食べさせてあげたいなら、小さく切ってあげるとかですかね?
きのこ類は消化しにくいし、お尻に挟まるほど原型を留めてるなら栄養になってないです。
お尻で挟まってるならまだいいけど、奥で詰まってたら一大事です。

我が家では偏食は許さないので好きな物はあえてとりあげたりします。

かか

うちもキノコ好きです。えのきは短く切っています。えのきは細くて噛み切れないようです。エリンギやしめじは噛めるのでそこそこ大きくしています。

はじめてのママリ🔰

エノキを細かく切ってあげればいいと思います。あとはなんでも食べ過ぎは良くないです。

はじめてのママリ🔰

まとめての返事すみません
ご意見ありがとうございました!
取り上げるのは可哀想なので、もう少し細かく刻んであげてみます