※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

イヤイヤ期で公共の場で子供がぐずぐずする悩み。成長を考え連れて行くも、大泣きで困惑。他の子と比べてのストレスも。どうしたらいいでしょうか?

いつも同じような質問でお世話になっております(⌒-⌒; )笑
イヤイヤ期のぐっずぐずでイライラまっくすでなかなか気分回復しません。。。胃が痛くなります(笑)うちでも持て余すけど公共の場でぐっずぐずされ本当参ります。周りの子が皆グズグズせず遊んでいて落ち込みますm(_ _)m連れて歩くの控えた方がいーなと思うのですが、そろそろ成長して来たしいいかな?と思って公共の場に遊びに連れて行き、また同じだったら凄い落ち込みそうです( ; ; )笑
行く前にお約束し、グズグズが始まって言い聞かせる、全然聞き入れず大泣きです。。。疲れましたー!!ペラペラ話すけどまだ2歳、とは思いますが周りと比べて何故自分ばっかりずーっと注意したり爆発しなきゃいけないんだろうって感じです。皆さんどうですかー??

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐずぐずしてるお子さんをあやすお母さんを見かけると、ママ大変だなぁ~すごいなぁ~と尊敬の眼差しで見ています😩💦✨
うちはまだ5ヶ月なので、いつかそんな時期が来たら自分も対応できるのか❔💦と不安しかないです~💦
質問の答えになっていなくてすみません😣💦⤵

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

そんな風に見てくれるママさんもいるんですね( ; ; )最近、うわーあの子気が強いなーとか、ワガママだなーみたいな目で見られてる気しかせずm(_ _)mずーっと言い聞かせてるし甘やかしてない方だと思ってるんですが外でされるので、このグズグズの経験がない方から見るとどんな育て方してるんだろうと思われてる気がして辛くなります(T ^ T)

• 3月3日