※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期、胎動が急に穏やかになった経験ありますか?子宮内のスペースが狭くなると胎動が変わることはあるそうですが、急に大人しくなることもあるのでしょうか?経験のある方、教えてください。

妊娠後期、ある日突然胎動が穏やかになった方いらっしゃいますか?😭

一昨日まで腕か足が腹から飛び出して来るのを抑え込む程激しい胎動がひっきりなしにありました

しかし昨日の寝起きからボコボコ…ドゥルン…程度しか無くなりました
昨日の夜にかかりつけ医に受診し子どもに変わったところは無いと診断していただいてますがあまりにも急に落ち着きすぎて不安です…

子宮内のスペースが狭くなるらしいの胎動が変わることはあるようですが、そんなある日突然パタリと大人しくなる事あるのでしょうか??

ご経験おありな方いらっしゃればその後の様子など教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠後期そうでした😖
心配になって夜産院で診てもらったりしましたがまったく問題なく、元気に産まれました☺️
突然胎動減ると不安になりますよね…私も突然だったので不安でしたが減ったり増えたりの繰り返しとかになってきて途中からあまり気にしないようにしてました😌

• ママリ

ママリ

わーーーありがとうございますありがとうございます!!
    ほんとにこの2日心配で心配で堪らなかったんです( ; ; )
    増えたりべったりになったのですね☺️元気に育ってらっしゃるようでほんとに安心しました♬︎
    「胎動が痛い〜」と毎日言っていたので赤ちゃん遠慮しちゃったのかなとか思ってすごい自己嫌悪に陥ってました🥲

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も痛いぐらい胎動すごかったので気持ちすごく分かります😂
    出産までもう少しですね☺️遠くから応援してます☺️

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

全く同じです…!同じ方が元気でお子さんにお会いになってるのを知って心が軽くなりました♬︎コメントくださってありがとうございますm(_ _)m
    あと1ヶ月半、健康に過ごせるよう気をつけます。
    ママリさんもお子さん小さくて大変かと思いますがお体お気をつけてお過ごしください❁⃘*.゚

• 11月27日