※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子のほっぺの赤みが続いています。保湿してもまだら模様の赤みが。季節的な要因でしょうか?経験のある方、教えてください。

こんにちは。生後5ヶ月の息子のほっぺの赤みが全然ひきません。ほっぺ自体は保湿もしてスベスベなんですがまだら模様のような赤みだけがずっとあります。季節的なものなんでしょうか?同じような経験ある方ぜひ教えてください。

コメント

にゃんだふる

写真だけだと分かりませんが、もしかしたら既に軽い炎症を起こし湿疹になっているのかもしれません。うちの子も似たような感じで保湿してもしても赤みが無くならず、先日皮膚科に行ったばかりです。先生曰く、保湿剤は湿疹の予防にはなるけど治療薬にはならないとのこと。ステロイドを処方され、すぐによくなりましたよ( ´ ▽ ` )

• ミチ

ミチ

ありがとうございます。やはり皮膚科に行くべきですね。息子も早く白くてスベスベになってほしいです😭

• 3月3日