※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育ては大変でしたが、6ヶ月になりリズムが掴めてきて楽になりました。育てにくい月齢はありましたか?

産まれて3ヶ月までは置いたら泣くで、ほんとに大変で、もーこれからどーしよ、子育て向いてないって思っていたけど、6ヶ月の今、リズムが掴めてきたのと、眠いと目を擦るので眠いんだなとわかりやすくなって楽になり可愛い〜とやっと思えるようになりました!
育てにくいと思う月齢ってありましたか?

コメント

ままり🌻

なんだか希望がもてます…!
3ヶ月に入り少し落ち着きましたが、いまだに昼寝は抱っこで身動き取れずで困ってます😣
逆質問で申し訳ないんですが、ご機嫌な時間が延びたり抱っこ以外で昼寝できるようになったのはいつ頃ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

@mさん本当に抱っこ大変ですよね…🥲
    1人で遊べるようになったのが最近(ずり這いし始めてから)で、それでも1時間半くらいしたら飽きて、抱っこ紐(おんぶ)で寝かしつけてます🥲
    おんぶできるようになったらめっちゃ楽ですよ!家事してる間に背中で寝てくれるので😭
    抱っこ以外の昼寝はいまだにできません…😭

• 11月27日
おさき

0ヶ月はとにかく吐き戻しがひどく、お腹空いてて眠れなくてずっと泣いてる…って感じでした。夜の方がずーっと泣きっぱなしでした。実家でしたが、夜はあまり手助けなしだったので💦(親に夜まで付き合ってると昼動けないからと言われ)

保健師さんが、体重増えてないから吐き戻しのせいですぐお腹空いて泣いてるかもって突き止めてくれて。そこからは頻回授乳で大変でしたが、寝てくれるようになり多少マシになった記憶があります。

火がついたような泣き声が1番辛いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻し大変ですよね…色々洗わなきゃいけないですし🥲
    泣き声も成長と共に大きくなるんですね😭

• 11月27日