※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ(^ω^)
妊娠・出産

妊婦の方のインフルエンザ予防接種について迷っています。産婦人科の先生は受けるように勧めていますが、みなさんは受けていますか?

インフルエンザの予防接種について。
過去に同じ質問があれば、すみません!

現在妊娠7ヶ月なのですが、インフルエンザの予防接種を受けるか迷っています。ちなみに産婦人科の先生は受けた方がいいよ!というのですが、みなさん受けているのかなぁ?と少し疑問に思いました。

コメント

jarimi

まさしく今受けてきたところです☻
今日16週目入って中期になったので、早速ということで笑

防腐剤(有機水銀)無しのタイプにしてくれるので、妊婦でも安心して受けられるものを選択できますよ。
また、胎児にも母体から伝わってインフルエンザの抗体が行くそうなので、生後しばらく予防接種できない期間もインフルにかかりにくく安心みたいですよ(*^^*)

みさこ

わたしも打ちます!
防腐剤なしのを内科にて◎

マリン子

妊娠8ヶ月目で産婦人科で勧めらて受けました^ ^
生まれる前後に流行り出しそうなんで、かかってしまっては大変なんで。
ただ、普通の内科より高かったです。
3500円しました~_~;
医院によって値段は違うとおもいますが。

ゆかちょん

妊娠五ヶ月ですが、まだ仕事(保育園)をしているので迷わず打ちました!かかって重症化してはいけないので。。꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
産婦人科で3000円でした!

先週打ちました。
産婦人科で、妊婦でも接種可能なものを打ちました。
5,400円と少しお高かったです…
ちなみに、一般のだと3,500円でした。

妊婦はインフルエンザにかかると重症化しやすいので、お医者様が受けた方がいいよ、とおっしゃるのなら受けた方がいいですよ。
もうすぐインフルエンザの流行のピークがくるので12月上旬までの接種をすすめられましたよ。

ゆゆこ(^ω^)

コメントありがとうございます!
防腐剤なし、とかあるんですね!知りませんでした。
皆さん受けられるということで、私も早速予約してみました。
胎児にも抗体がいくなら、ますます受けておこうと思いました。
お互い妊婦生活頑張りましょう♪

ゆゆこ(^ω^)

コメントありがとうございます!
防腐剤なし、というのを初めて知りました!内科で受けられるんですね。私も早速いつも行ってる婦人科で予約しました!
ありがとうございます♪

ゆゆこ(^ω^)

コメントありがとうございます。
私も今、7ヶ月なので、これからかかったら大変だと思い迷っていました。働いているので、風邪の人も毎年増えますし…
私も予約したら3700円と言われました。少し高めなんですかね…でも、安心のためにも受けようと思います!ありがとうございます♪

ゆゆこ(^ω^)

コメントありがとうございます!私も仕事をしているので、通勤の電車もあるし、皆さんも受けられるようなので、受けることにしました!
私は3700円と言われましたが、重症化するのを防げるなら安い!と思って受けて来ます!ありがとうございました♪

ゆゆこ(^ω^)

コメントありがとうございます!もう受けられたのですね!私も今週受ける予約をしたら3700円と言われました。高くても重症化を防ぐためなら受けるべきですよね。
善は急げ!ではないですが、皆さんも受けられるようなので、私も受けて来ます。
アドバイスありがとうございました♪