※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友人は高熱でも病院に行かず、時間が解決すると考えるが、自分は安心が大事で熱が続く場合や流行病がある時は受診するタイプ。友人の考え方に疑問を持ちつつも、直接は言えない。皆さんはどうですか?

子供が高熱でも病院行かない派のひといますか?
私は違いますけど、友人がそうです。

「ちょっとぐったりしてても、熱は時間たてば良くなるし、時間と労力かけて病名をもらいにいくなんて無駄だ」といいます。

わたしはそれがわからないというか…結果そうである場合ももちろんありますけど、素人目からはわからない状態に陥ってる確率もゼロじゃないよねって考えなので、丸1〜2日熱が続くか、まわりで流行ってるものがあれば受信するタイプです。時間や労力が結果無駄だったのかもということになっても、安心できたなら良いよねという考えなんです。

正直、友人のようなタイプの子供がいつも通り行動するから広がるのでは?とも思ってしまいます。
直接言えないですけど。

みなさんはどういうタイプですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたい夜から発熱することが多いので、翌日にまだ熱が下がってなければ受診してます。
病院でも熱出てすぐは検査しても出ないと言われましたし、少し様子はみたいのですぐ行こう!とはならないですね。
たまに翌日には平熱に下がってケロッとしてることもあるので、そのときは行かないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも同じくです。
    夜は元気で、朝起きたら熱…ってときは様子見たりします!ぐったりしたり、酷い症状がなかったら。確かに何事もなかったかのような謎熱のときもありますよね!

• 11月26日
こむぎ

解熱剤があるので1日ぐらいは様子見ですぐは行かないです。
行ったところで発熱してすぐだと検査しても正確な結果出ないですし解熱剤もらうだけなので💦
家でゆっくりして下がって他に症状無ければ普段通り過ごしてます。
何日も続いたり他にも症状あればすぐ行きます。