※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育て楽しいですか?最近正直辛いです。ストレス溜まってイライラばっかり。毎日3食作って、素直に食べない。気に入らないことあれば文句ばかり。毎日楽しんで子育てできるママホントすごいな。私は毎日イライラして、だる。

自宅保育ワンオペが主なママさん
子育て楽しいですか?
私は最近正直辛いです。
ストレス溜まってイライラばっかりです💦
寝顔みたらすごい可愛いし、もちろん
自分の子なので可愛いし自分の命に変えても
守り切りますが、ほんと楽しいより辛い。
毎日3食作って、それも素直に食べない。
気に入らないことあれば2人とも文句ばっかり。
毎日楽しんで子育てできるママホントすごいな。
私は毎日イライラして、はぁ、だる。が心の中で
言ってる言葉です。

コメント

はじめてのママリ🔰

きつかったですね。
修行みたいでした💦
イライラばっかりしてましたよ😖

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいてほっとしています😞
    ほんと毎日なんなんだろうって
    思っちゃう自分も嫌だし。
    イライラばっかりしてヒステリックに
    なっちゃいます😞💔

    • 11月26日
deleted user

毎日お疲れ様です。全く同じです。本当に楽しくないです。もちろん子供は可愛いし大切で大事ですが毎日早く時間が過ぎて欲しい早く寝てほしいとばっかり思っています。実母も義母も遠いし働いてるから頼れないしずーっと1人で見ていて本当にストレス溜まるししんどすぎます。1人でもしんどすぎて無理なのに2人だと本当に大変だと思います…

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥲楽しいってないですよね💦同じです、、💦うちも旦那は仕事でいないし親も仕事してるし頼れる人居なくて😞💔
    同じ気持ちの方が居たことに救われました🥲お互いがんばりましょう🥲

    • 11月26日
おさき

ワンオペで「毎日楽しんで」子育てしてる人って少ないと思います。

私は子育て辛くて保育園行かせました。親近居ですがあまり手助けしてくれないので😅

毎日本当にお疲れ様でございます。

たまには一時保育利用したりしてリフレッシュが必要かと思います。

  • ママリ

    ママリ

    少ないですかね😭💦
    来年から上の子が幼稚園に行くのですが
    ここまで頑張ったと思っていいですかね🥲
    可愛いんですけどしんどいです。笑
    ほんとリフレッシュする時間が必要です、、

    • 11月26日
  • おさき

    おさき


    はい、よく頑張っておられると思います❗️

    おそらくお二人ともイヤイヤ期もあると思いますし…私は1人しかいないのに育児ノイローゼなりました😭(キャラ狭いだけ)

    旦那さんにももっと協力してもらったり、実家に長めに帰るとかも難しいでしょうか❓

    あと一時保育は本当に助かりますので、使う使わないはともかく情報収集しておくのも良いと思います😊(市役所で一時保育やっているところを教えてもらえたりします)

    保育園じゃなくても、公共のところでやってることもあるみたいです❗️(うちの市はありすます)

    ゆっくり休む、話のわかる大人と話すだけでも少し楽にはなると思います。

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ


    私も心が狭いのか毎日泣いてるし
    ヒステリック起こしてるし。。
    もうなんかほんと心の病気なのかな。
    って思えるくらいですが
    そう思えるってことは違うのかなと思ったり💔🥲

    正にいま2人ともイヤイヤばっかりなので💦

    旦那は3交替なので居ない時間が多くて
    実家も1時間ほど離れている➕仕事してるので
    帰っても私が大変になるだけで。。。

    1時保育今度使ってみようかな。。。
    ほんと休みたいです。

    • 11月27日
  • おさき

    おさき


    いやいや、お子さん2人もいたら心狭いとか関係ないくらい大変だと思います💦
    毎日涙出るのは限界近いサインなので、できるだけ休む時間が取れた方が良いのですが😭

    旦那さんもご実家の方もなかなか頼れないのですね😭

    一時保育が今のところ1番現実的ですかね。できたら一時保育のみのクラスがあれば良いのですが。(在園時さんと一緒だとなんかもらいそう←今インフルエンザ、アデノが流行ってるそうです)

    午前だけでも離れてると少し楽になるとは思います。

    • 11月27日
deleted user

楽しくなかったですね〜❗笑
4月から幼稚園に行ってやっと一人の時間も出来ましたが、それでも子育ては楽しくないです😂
子育てが楽しくないというか、もう自分が何が楽しいのかもわかりません😇
10年、20年くらい経って子供の手が離れたら、あの頃は楽しかったって思えるんですかね😂❓

  • ママリ

    ママリ

    同じ気持ちの方がいて安心しています🥲
    幼稚園行ったら少しは楽になりましたか?
    あー、すごい分かりますw
    何が楽しいのか全く分からず😅
    あの頃は楽しかったとかもっとこうしたら
    良かったってなるのか不思議すぎます💦
    やる気の出ない日ばかりなので
    無理に公園とか行かず家で過ごすことばっかりです。二人連れて買い物も公園も自分の首を絞めてるのかと、思い始めてきてw

    • 11月26日
ママリ

ふたりとも自宅保育ですか??
それだと辛いです😱
うちは上の子学校あるし、下の子だけなので全然楽ちんで楽しいと思えますが、
上の子だけのときは自宅保育はなかなか辛かったですね💦
公園に上の子と同級生のお友達がたまたまたくさんいて、みんなのおかげで幼稚園入園までの間を乗り越えた感じです😂

  • ママリ

    ママリ

    2人とも自宅保育です💦そしてワンオペ。。
    やっぱり、辛いですよね🥲
    それを聞いて救われました🥲
    どちらか1人だけならまだ良いんですけど
    ダブルとなると中々なもので(´;ω;`)

    • 11月26日