※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティママ♡
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんの授乳について相談中。混合育児でミルク拒否の悩み。1日の哺乳量が不足気味で、体重は増加中。授乳間隔や飲む量についてアドバイスを求めています。

3カ月の赤ちゃんのミルクや母乳の量は、一日どれくらいあげてますか?
授乳回数は、何回くらいですか??

混合で育てていますが、哺乳瓶拒否なのかミルク拒否なのかおっぱいの後、ミルクをあまり飲まなくなってしまいました。
スケールがあるので毎回おっぱいの量を図ってミルクを足していますが、おっぱいを80mlしか飲まない時もありミルクは拒否したりします。
1日の哺乳量は、200mlを5回の授乳というようにミルク缶には書いてあるので1000mlくらい1日には必要だと思うのですがトータル700mlくらいしかここ最近は、飲んでいません。
体重は、一応増えていますが、授乳間隔が昼間は2時間とかで夜は9時に寝て6時半まで爆睡してくれるので、夜の授乳はありません。
みなさんどのように授乳していますか?

コメント

みーな

母乳で6回。
夜の授乳は9時が最後で朝の7時まで授乳なしです\(^-^)/

• キティママ♡

キティママ♡

お返事ありがとうございます。
    完母なのですね。それで6回はうらやましいです。たくさん出るのかな?
    赤ちゃんが満足していれば量や回数は気にしなくて大丈夫ですかね。
    夜もうちと同じ感じで安心しました。
    ありがとうございました。

• 3月8日
butter

完母です。授乳は1日6.7回です。スケール持ってます。哺乳量は三時間空くと120くらいは飲んでます。開かなくても80くらいは飲んでいるかもです😆体重の増えは普通かな?夜は8時半頃が最終の授乳で、夜中の授乳はなく、朝は7時〜8時頃起きてます😊

• キティママ♡

キティママ♡

お返事ありがとうございます。
    80〜120で6.7回ですか?
    赤ちゃんが欲しがらなければ、1日1000mlくらい飲まなくても大丈夫ですかね^_^?
    夜中も授乳なしで朝まで寝るというのが一緒で安心しました。
    ありがとうございました。

• 3月8日
  • butter

butter

多分そうだと思います❗️量はあまり気にしていなく、赤ちゃんの体重が全てかなって思います😊私もたくさん出る方ではないと思うんですが娘の体重が増えてるので☺️
    ただ、完母なので夜中の授乳が内分日中は、機嫌によっては欲しがる時にあげてます。

• 3月8日
  • キティママ♡

キティママ♡

体重は、順調に伸びているので哺乳量は、あまり気にせず授乳するようにしたいと思います(^^)
    私も出ないですが、このまま哺乳瓶拒否になると完母になりそうです…
    色々ありがとうございます😊

• 3月8日
  • butter

butter

気にしなくていいと思います❗️母乳結構でてるんだと思います😊完母になりそうですね❣️気楽にやりましょうね😊

• 3月8日