※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

自宅で10ヶ月と2歳10ヶ月の子供を育てています。下の子は食欲がないので、上の子との昼食に悩んでいます。お昼は前日の残りや納豆、味噌汁、ナゲット、卵焼き、ブロッコリー、きゅうりなど。栄養が心配で、下の子が機嫌が良ければオムライスやうどんも作ります。他に簡単で美味しい食事のアイデアを教えて欲しいです。

10ヶ月、2歳10ヶ月を自宅保育してます😊
下の子はあんまり食べないので適当に😂
上の子と自分のお昼はどんなもの食べてますか??
下の子がお昼近くなるとぐずぐずするので
ごはんに前の日の残りか、納豆、味噌汁、ナゲットかからあげ、卵焼き、ブロッコリーかきゅうりなどになっちゃいます💦
なので栄養が、、、
下の子が機嫌良さそうなら オムライスやうどんも作ります
ほかに簡単で美味しいものやどんなもの食べてるか教えてください😢

コメント

うちも納豆、卵焼き、うどんが多いです!
冷凍たこやきやにゅうめん、おにぎりもよく食べます!炊お好み焼きを作って冷凍しておいたり、たき込みご飯をたくさん炊いて、おにぎりにして冷凍しとくのも良かったです🙆‍♀️
あんまり栄養ないな、と思うので気休めでりんごやみかん、バナナなどあげたりもしてます😂
夜ご飯で色々食べればお昼はお腹がふくれればいっか!と思ってます😊

• ままり

ままり

ありがとうございました😊
    炊き込みご飯、わたしが好きでよく作るのですが旦那のお弁当いれたら空っぽになっちゃって😭合数増やしてお昼ご飯にします!
    たこ焼きで思い出したのですがお好み焼きの日も大量に作ってお昼にしたことありました!
    果物も増やしてみます💓

• 11月27日