※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が「ママ大嫌い!」と言って悲しい。妊娠中で忙しく、娘がパパに会いたいと言うのでショック。忙しい中、娘との時間を大切にしたい。

ママ大嫌い!と2歳半の娘に言われ悲しいです😭

働きながら、保育園にお世話になりつつ、
基本家ではワンオペで過ごしています。

現在わたしは妊娠中です。
産院通い等で休みにパパと過ごすことが以前より多かった娘。

つわり等も重なり、毎日のお世話することは多くても、パパのように走り回ったり抱っこして飛んだり体を使って遊んだりする機会が減ったり、元気がなかったりで娘を満足させてあげられてはいのは理解しているのですが、

今日もワンオペの日曜日、雨でお家で過ごしていると
つまらない、パパに会いたい。
ママ大嫌い、パパがいい。
と言われてしまいました😢

昼寝のタイミングを失って眠い時間ではあったものの
大切な娘にそんなふうに初めて言われてとてもショックでした。

パパは時間を気にせず遊べる時だけたくさん過ごして、
私は仕事の前や保育園の帰宅後など
日々のことをこなしながら遊んでいるので
どうしても忙しい前提で娘と過ごす時間が多いです。

仕方ないと思いつつ、悲しい娘の一言でした。

あまりに切なくて、ここに残しておきたくなりました🥹

よし、またがんばろう!
皆様も本当にお疲れ様です。

コメント

ママリ

2歳の息子も最近怖いって言葉覚えて
ママこわい(あながち間違いではない)
パパパパって逃げて行きます😂
本心じゃないってわかってても寂しいですよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    幼い子供も少ない言葉を駆使して
    大人の感情を揺さぶりますよね🥹笑
    注意するシーンは我が家もどうしてもママが多いので、ママに叱られるとぱぱがいいぃー。。とよく私も言われます😢

    寂しい気持ち共感していただけて嬉しいです。
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️✨

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    大人気なくママ〜ってきたら
    パパがいいんやろ?パパに行き〜とか言っちゃいます😂
    妊娠中なのもあり余計ズドーンって
    響いちゃうのかもしれないですね😭

    • 11月26日
ゆず

毎日本当にお疲れ様です😢✨
わかっていても辛いですよね😢
娘さん、「大嫌い!」って言ってしまったけど、ママのこと大好きに決まってます!✨

私も現在妊娠中で体調が悪く子供と満足に遊んであげれません😭
うちの子はまだ小さく喋らないので「大嫌い」と言われることはないですが、毎日申し訳ない気持ちです...
喋れる年齢なら私も言われてそう💦

今はどうか無理せず過ごしてくださいね✨
お互い頑張りましょう✊🏻✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠中のママさん、毎日本当お疲れ様です!
    体調と育児の両立本当に難しいですよね。お子さんが小さいとお世話の数も多いと思うので、尚更大変なことも多いかと思います😢✨
    ゆずさんも頑張ってる!と思って私も頑張ります🌿
    有難うございます!

    • 11月26日
deleted user

私も先週言われました😭
ママぷんぷん(怒ってる)から〜、パパがいいの〜。って😓
私もフルタイム勤務、基本ワンオペ家事育児の中、最近は特に子どもの便秘でお茶飲めとかヨーグルト食べてとか色々言ってたのでそのせいかママぷんぷんだからと言われちゃいました🥲
パパは休みの日に遊ぶだけで健康管理とか栄養がとか考えず可愛い可愛いしてるだけだからそりゃパパがいいよなと思いました…

でも今朝はパパとイビキがカラスみたいで怖かったようでパパ、カァカァーって言ってるー😭こあいーーとギャン泣きで起きてもずっとパパ嫌、パパ怖いって言われてました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感していただけて涙が出そうになりました😢✨
    毎日お疲れ様です!

    カラスみたい!と娘さん、表現豊かで可愛いです☺️
    素直な子供の気持ちにも癒されました🥰

    日々頑張るしかないですね😭👌
    前向きになれるコメント有難うございます!!

    • 11月28日