※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

5歳の子供へのクリスマスプレゼントとして、Wi-Fiで動画やゲームを楽しむiPadを検討中。25000円以内で、iPadの種類や世代についてアドバイスを求めています。Mercariの利用は避けたいそうです。

子どもが主に使うタブレットiPadについて

知識がないので教えてください。
5歳のこどものクリスマスプレゼントにタブレットを検討しています。
基本的にこどもが使いますが、親も動画をみたり、家計簿つける時に使えれば使うと思います。
AmazonのFIREキッズなども見ていますが、私も夫もiPhoneなこともあり、 iPadがいいかなぁとも思っていますが、iPadの種類や世代がたくさんあり迷っています🥺
基本的にWi-Fiで使用し、動画を見たりアプリでゲームをする時に使いますので良いものは求めていません。
25000円くらいまでで検討しているのですが、詳しい方教えていただけると嬉しいです🥺
メルカリなどは利用しない方が良いでしょうか?

コメント

ゆりちぇる

壊れてた時に怖いのでメルカリでは買いませんが、うちは近くにGEOがあって、そこに中古ですが割と最新型の物とか美品の物が売ってるので検討中です❣️

型があまり古いとiOSのアップデートができなくなるともったいないので、なるべく1.2個前までの型がいいのではと思いますよ😊

それだと大体3万ぐらいでした!
傷があったりとかだともう少し安かったです!

• ゆりちぇる

ゆりちぇる

ちなみにiPadです!

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

iPadが本当は欲しいです🥺
    無知ですみません🙇‍♀️1.2こ前の型とは8世代以降の方がいいのでしょうか?🥺

• 11月26日
  • ゆりちぇる

ゆりちぇる

この前店員さんに聞いた時は最低でも6世代以降で、できたら第7世代以降なら十分!って感じって言われました!

ほんとに事務作業とか仕事でだけとかなら、古いやつでもいいみたいなんですが、アプリとかをメインにするとなるとIOSが長く対応出来る方が割安みたいです😅

• 11月26日
  • ゆりちぇる

ゆりちぇる

あと今ならセールやってます😁

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🥺💕分かりやすくありがたいです!
    セール!それはApple Storeでですか?☺️

• 11月26日
  • ゆりちぇる

ゆりちぇる

ゲオでブラックフライデーやってました!

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

ゲオですね!週末しか行けないのですが、土曜日行ってみます☺️

• 11月26日
M.say.1

¥25000だとかなり型落ちで最低容量をゲオなど中古品を販売しているところで買うことになると思います。かなり型落ちのを父親から貰って使っていますが、親と共同で使うとなるとかなり重くなります😭💦
うちも夫婦ともにiPhoneですが、Amazonもかなり使うのでFireキッズにしてます!勉強もたくさん出来るし、YouTubeも普通に見れて、親と子供のアカウント切り替えも簡単で子供には安心して使ってもらうことが出来ます!

メルカリはちゃんとやってる人もいれば最近は悪質なアカウントも増えているみたいなので、あまり信用は出来ません😭

• ママリ

ママリ

25000円でも全然だめなんですね🥺
    そしてAmazonのがいい気がしてきました!子どもが扱いますもんね🥺
    何インチ買われました?🥺
    あとGoogleストアなどは使えない感じですかね?🙇‍♀️
    なんでも聞いてすみません🙇‍♀️

• 11月26日
  • M.say.1

M.say.1

下2人は小さめの7で、上の子は大きめ10だった気がします🧐
    下の子約2年前、上の子5年前とか?に買ってるので曖昧な記憶ですが…今でも普通に使ってます☺️!
    子供があれこれ触ってしまって後悔するよりは子供は子供!でアカウントあった方が安心して渡せます☺️!操作も簡単です!
    子供画面は本当に元々あるものをダウンロードして使う感じなので、決まったものがほとんどです!それでも絵本とか勉強、動画、ゲーム色々あるので、全然飽きないみたいです!

大人の画面に切り替えるとタブレット感覚で使えます!
    ただ、Amazonが出しているものなのでamazonが出してるアプリストアしかないです💦なので、Googleプレイストアはないですが、インストールして使えるなど方法はあるみたいです!

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

10はやはり大きいですか?☺️
    年中の息子に8にしようか10にしようか悩んでいて🥺
    5年使えているの聞いて安心しました!
    子ども我慢は年間使用料を払い使っていますか?🤔

なんでも聞いてしまいすみません🙇‍♀️

• 11月27日
  • M.say.1

M.say.1

10だともともと着いているカバー?もあってかなり重く感じるみたいです💦8でも意外といいのかな?って思います!上の子の時は家電量販店で購入したので実際に持ってみたりできたので、もし近くにあるなら体験してみてもいいかもしれません😊!

Amazon自体がプライム会員入っているので安く済むし、年間払って使ってます☺️

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

やはり重いですよね🥺
    8がいい気がしてきました😊
    そして家電量販店に売ってるんですね!持ってみれると嬉しいです🥺💕みてきます😍

私もプライム会員なのですが、キッズの1台ずつに5000円弱かかる感じですか?🥺のちのち弟の分も購入を考えていまして🙇‍♀️

• 11月27日
  • M.say.1

M.say.1

カバー自体が重さがあって重く感じます😭💦
    恐らく大手なら置いてると思いますがうちはコジマで買いました!

そんな感じです!無料期間もあるのでそれで判断するのもありかなと思います😊

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

カバーしっかりしてる分重そうですよね🥹でも10インチの方が画質結構良さそうなのでそれも店舗で見てきたいなと思います😊
    田舎なのでコジマもないのですが、大きい電気屋さん見てこようと思います☺️

1年間無料なのでその間の使い方で判断しようと思います!詳しくありがとうございました🥰

• 11月27日
  • M.say.1

M.say.1

私も遠出した時についでで見てました😊ヤマダ電機とかもありそうですが…🧐見つかりますように☺️✩

いえいえ、素敵なクリスマスになりますように🎄.*

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

ヤマダ電機ならあります!明日近くまで行くので見てこようと思います😍

本当に色々聞いてすみません🙇‍♀️ありがとうございました!
    喜んでもらえるようにバレずに隠し通したいと思います🥰

• 11月27日
  • M.say.1

M.say.1

うちの近くはAmazon商品少し置いていた気がするのであるといいですね🩷

いえいえ、タブレットってなかなか間違えたくない金額のものですしね😭参考にして貰えたら嬉しいです☺️
    たしかに、まだ日があるのでソワソワ🥹

私もプレゼント探し頑張ります❣️

• 11月27日
あんどれ

25000円だと中古でも難しいかもしれないですね💦
iPadの第7世代(2019年モデル)だと3万円くらいでありそうでした。
※じゃんぱらって店で確認
メルカリでも大丈夫だと思いますが、個人的には個人間のやり取り苦手なので避けちゃいます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私的には高額なのでやはりメルカリは少し不安ですね🙇‍♀️
    3万円程度でもいいのですが7世代であれば不都合なくつかえますかね?🥺

• 11月26日
  • あんどれ

あんどれ

使う分には問題ないと思いますがOSアップデートが後2年くらいで終わると思うので、長く使うならできるだけ新しいやつがいいと思います😂

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

アップデートできないと、対応しないアプリとかがでてくるんですかね?🥺何も分からず🥺
    でも新しい方がいいですよね!☺️

• 11月26日
  • あんどれ

あんどれ

アップデートてきないとセキュリティ的な問題が出てきます💦
    使えなくなったりはしないですが、ネットに繋がない方がいいかなって状態にはなります。

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!やはりもう少し値段を上げてiPadにするか、安くAmazonのタブレットにしようか悩もうと思います🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月27日
ママリん

私はゲオで買いました!目で見てちゃんと確かめたかったので!

25000だとボロボロしかないかも…ですが…

• ママリ

ママリ

目で見れるのいいですよね!
    25000円ボロボロなんですね🥺
    ちなみにおいくらの購入されましたか?🙇‍♀️

• 11月26日
  • ママリん

ママリん

うちは三万ちょいでした🤣
    ゲオの店舗やタイミングにもよると思います!

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊ゲオも見てこようと思います🤤

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

アマゾンのタブレット使ってます☺
グーグルプレイを入れてアプリのゲームとかできます☺

ちょっともっさりですがロブロックスなども入れて遊んでます

• ママリ

ママリ

グーグルプレイ使えるのですね!安心です😊特に不都合ないですかね?😊

無知ですみません🥹ロブロックスとはゲームですか?☺️

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アマゾン側は推奨してないみたいですが😂
    思ったより使えますよ☺

オンラインゲームみたいです!
    私も詳しくわからないんですが😅

• 11月27日
  • ゆみ

ゆみ

横からすみません🙇
    Google play入れたとのことですが、タブレットはいつ頃のものですか?2022年発売のものを買おうと思ってるのですが、新しいのだと入れれなくなったと聞いたので心配で。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ頃か覚えてないのですが今年のです!
    2年前に買ったやつにも入れてました!

• 11月30日
  • ゆみ

ゆみ

新しいのもできそうですね。ありがとうございます😊

• 12月1日