※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年末に向けて貯金目標達成できず。家計管理頑張る皆さん、目標額死守しますか?例えば、使える掃除機でもストレスで新調しますか?

あー年末に向けて物入りだー😭
このままでは年間貯金額の目標が達成しない模様…

家計管理がんばってる皆さま、どれくらい許容できますか?
是が非でも、目標額を死守しますか?

例えば、掃除機がまだ使えるけど、パワーが少し弱まって微妙にストレス、とかの場合、新調しますか?

コメント

ママリ

死守はしません😅あくまで目標なので、それをメインにしてしまうと大事なものを見失いそうな気がして、、!かと言って浪費すると言う意味では無いです。
お出かけも今だけの思い出だし頻繁で無いなら行きます。
掃除機はまだ使えるなら使うかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそれです!せっかくお天気も良く、2人目も落ち着いて外出できるようになり、まさにお出掛けシーズン!なのですが、目標額が…と😅
    でも産前産後にみんな頑張ったから今があると思い直し、お出かけしました♪

    掃除機をがんばって使い倒します‼️😂

    • 11月27日
ma

もし年間貯金額の達成金額まであと数万円とかだったら死守しちゃうかなと思います😅

もし達成まで十数万円とかだったらもう諦めて思い出作りしちゃいます😂
掃除機って修理に出して安く済ませられそうだったら修理に出すかもです🤔もし新調したい場合はもう少し耐えるかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんのコメントを読んで、とりあえず掃除機を使い倒すことにしました!!😂

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計算したら数千円〜数万円はみ出す(支出オーバー)の模様で😅

    • 11月27日
のん

うちも目標額にぎりぎり到達しそうだけど到達しない見込みですね。
目標が高すぎたのかと思って、まあ達成しなくてもいいと思います。
100万単位で違うなら目標の立て方か支出の仕方を反省ですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    のんさんもなんですね!うちもぎりぎり到達しそうにない(というか支出オーバー)状況です。
    夫にも目標が高すぎたんじゃない?と言われ、そうかも〜と😅

    だけど貯蓄率からみると21%とかないので、そんなに高くないはず、、💦

    • 11月27日
ママーリー

今年達成できてませんがまあ100出来てたら頑張った自分✨と思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じくらいです!まだちゃんと計算できてないですが、100出来てたら自分褒めてあげたいです☺️

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

ボーナス入りませんかね?年末調整の戻りとか、、
それ加味しても足りないなら、どれかは我慢します。
お出かけしたいなら掃除機我慢など。

うちは比較的目標がゆるいので、6月には達成してました。
貯金額ではなく、総資産で換算してるので相場にかなり左右されますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボーナスは年内はなく、年末調整はありますね!毎年、年末調整は豪華な正月を迎えるために使ってましたが、今年はセーブしようかな😂笑

    みなさんのコメント読んで、掃除機は壊れるまで使い倒すことにしました‼️🙌

    ママリさんは6月に総資産で達成素晴らしいですね‼️羨ましい限りです😊

    • 11月27日