※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃんが睡眠時間を増やすことはありますか?夜と昼寝が増え、現在は1歳になり睡眠時間が前より1時間半~2時間長くなっています。このままの睡眠時間が続くと嬉しいが、理由が分からず不安です。

1歳目前で睡眠時間増えることありますか?
ふつう睡眠時間って減っていきますよね?

前までは
19:30就寝5:30起床(10時間)
午前寝9:00(30分~1時間)
午後寝13:30(30分~1時間)
トータル11時間、よくて12時間

今は
20:00就寝6:30-7:00起床(10時間半~11時間)
午前寝9:30(30分)
午後寝13:30(1時間~1時間半)
トータル12時間半から13時間半

前より1時間半~2時間は睡眠時間が増えてます。
夜のトータルと午後寝が増えました。
たまたま今だけなのか、1歳になるのにリズムが変わってきたのか…

このまま睡眠時間が今ぐらい長いと嬉しいのですが🥹

コメント

2児のママ

うちは小さい頃からめっちゃ寝る子で
19時就寝
6時起床
9-11午前寝
14-16午後寝

2歳ちょいの今も変わらず寝てます。笑
有難いですよね!

はじめてのママリ🔰

同じ月例です!うちの子もなぜかお昼寝の時間が増えました!
元々お昼寝あまりしてくれない子で
長くて1時間。ほとんど30分のみのお昼寝でしたが
最近から2〜3時間は寝てくれます!
ありがたいですが謎です😳😳

はじめてのママリ

歩くようになって更によく寝るようになりました、行動量が増えて疲れてるのかなぁと思ってます。人に会った後もよく寝ますね…下手に昼寝しすぎると午後寝ませんが、旦那もめっちゃ寝るので遺伝かなぁとも思ってます😅

8:30起床
11:00昼寝約1〜2時間
16:00午後寝
20:30就寝