※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M✩.*˚
妊娠・出産

旦那さんが育休を取る時期や里帰りのタイミングについて相談中です。

旦那さんが育休とってくれるとなったら
産後どれぐらいから取ってもらいますか?🤔

里帰りはまだどうしようかと思ってる段階です。

コメント

里帰りなし☺️入院中(上の子たちとの生活がある為)と退院後2日間、お休みしてもらいました。取れるなら産後1ヶ月取ってもらえるとありがたいなと思います😊

はじめてのママリ🔰

1人目の時は産後1ヶ月すぎてから育休取っていましたが産後すぐの1ヶ月が1番辛かったので2人目は産後すぐ取ってもらいたいと思ってます😂

ママリ

うちは今回里帰りなしで上の子の保育園の送迎とかもあるので育休取ってもらいます!
退院日から1か月検診が終わるまで取ってもらいます!

はじめてのママリ🔰

うちは3ヶ月とってもらいます😊
今は有休消化で12月から育休です!
元々在宅でよく子供のお世話してくれてたし変化としてはあまり感じないかもですが🤣

はじめてのママリ🔰

退院日からの2ヶ月とってもらいました😊里帰りなしです。
上の子がいるなら予定日くらいから、里帰りするなら帰ってきてからの1ヶ月くらいとって貰ったら楽かなぁと😊

かりん❁

里帰りなしです☺️
4日前に出産しましたが、ちょうど年末年始休みを挟んでしまうため、夫は年明けまで休みにしてもらいました!

なの

1ヶ月とれたらいいな〜って思ってます❕
ママ友のところは3ヶ月取ってて助かったけど最後の方は居ない方が精神的に楽かもって言ってました😂
上の子と出掛けてくれると助かるな〜って思います

コキンちゃん

3月前半に帝王切開で出産予定なので、長女の事もあるし3月と4月の2ヶ月丸々育休を取ってもらう事にしました!(3月入って生まれるまでは有給消化になりますが)
「5月まで取ろうか?」と言われましたが、それはそれで夫がずっと家にいるのも私の精神的に面倒になりそうだったので(笑)気を悪くしないようにやんわりとお断りして4月までにしました😌

M✩.*˚

まとめての返信ですみません。。
回答頂きありがとうございます🥰
参考にさせていただきます✨