※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

上の子の体力を削る過ごし方に悩んでいます。特に雨の日は家で息抜きできず、1週間の年末年始も未定です。皆さんはどう過ごしていますか?夫がドライブで上の子を寝かせる方法も試しています。

下の子がまだ生後3ヶ月で
上の子は体力有り余っている2歳児です。
土日は上の子は本当にお昼寝もしなくて
いかに体力を削るかを夫と模索しています💦

特に雨の日となると、家で過ごして発散できず、、、
皆さんどうやって過ごしているんでしょうか?
夫が上の子連れて1時間半ドライブして
ようやく寝たようで帰ってきました。。。

年末年始も特に出かける予定がなく
1週間どうやって過ごそうかと迷っています💦

コメント

猫缶

まだそこまで寒くないので晴れてれば公園に行っています😂
支援センターや児童館って土日あいてないですか💦?
雨だとショッピングセンターを散歩させたりもしています😣無料の遊び場とかもあってそこで遊ばせたりと…
2歳ってイヤイヤ期もありますし体力も凄いので大変ですよね、1時間半のドライブ相当しんどいです😭

• める

める

コメントありがとうございます!晴れてればうちも基本公園なのですが、今日は天気が悪くて…💦
    支援センターが日曜日やってるとこが家の近くになくて、少し車で走らないといけなくて😭
    ショッピングセンターは夫が、人が多いと嫌がるので…😢
    2歳児の体力恐ろしいです💦

• 11月26日
ママリ

うちは上が3歳男の子ですが、天気良ければ外で走らせて、天気の悪い日はほぼショッピングモールです‼️
トイザらスでお試しのおもちゃで遊ばせてもらってます(笑)

もう2〜3歳の体力やばいですよね…🤣
下の子は抱っこ紐にぶら下がってあちこち付き合わされてます😂💦

• める

める

ショッピングモールは、夫が人が多いと嫌がるので😭私は全然いいんですけど……

下の子は抱っこしてれば、正直どこでもいいですよね😂💦ただ、寒い中連れ出すのも可愛そうで😢

• 11月26日
ゆか

雨の日は家の中でジャングルジムと滑り台or鉄棒で体力消耗してもらってますが物足りなくなっているので室内ジャングルジム8wayとかいうものが気になっているところです😂

• める

める

家の中のジャングルジム、いいなぁー😭😭😭なかなか、マンションの部屋も狭くて置けず。。。
    ジャングルジム、調べてみます!笑

• 11月26日
さちこ

今日は水族館行ってきました😊
うちはずっと家は無理ですね…
実践したわけじゃないですが、知り合いの保育士さんいわく、頭を使うとよく寝るらしいです!
特にハサミを使うといいみたいなので、工作とか一緒にやってみたらどうでしょう?

• める

める

水族館、いいですね🥰❤️下の子連れて、大変じゃなかったですか?💦
    工作、いいかもです🥹💓いろいろ調べてみようと思います!

• 11月26日
sママ

家にいる時はトランポリンとダンスで体力奪ってます👍
今日は雨だったので全員で水族館行ってました🙆‍♀️

• める

める

水族館は雨の日の定番なのですかね?😳💕ダンス!いいですね!!

• 11月26日
  • sママ

sママ

我が家ではわりと定番です✨
    末っ子小さいので尚更重宝してます!
    ダンスもめちゃくちゃおすすめです🙆‍♀️

• 11月26日
mama

うちの上の子も2歳ぐらいから昼寝をあまりしなくなり、3歳の今ではほとんど昼寝しません😅
自分の体力が余っていれば、公園に連れていったり買い物行ったついでにゲームセンターに連れていったりしています。
そうすればさすがに帰りの車で寝るなどしてくれますが、さすがに家の中で遊んだくらいじゃ寝てくれないので諦めてます。笑

• める

める

やっぱり家じゃ体力奪うのも限界ありますね😢天気によって本当に外に連れて行けないのしんどいです💦

• 11月26日