※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👦👼💓
ココロ・悩み

希望保育を利用したいが、休職中で体調が心配。保育園には状況を伝えていない。ありのまま話してもいいか悩んでいる。

年末年始付近は保育園は希望保育になったりしますよね。
働くママパパが休めないからその人達の為に子供達を預かってくれるものだから働いてないと駄目ですよね。



私は死産してしまってから心が弱ってしまい、一見元気そうには見えると思いますが苦しい日々を送っています。

精神科に通い始め、薬を飲んでいますが2週間あまりで効きが悪くなっている状況でそれ自体も悲しいです。

傷病で休職中なので普通に考えたら希望保育は駄目だと思います。でも…この前の祝日のワンオペが想像以上に辛くて…

保育園の先生は死産、休職中なのは知ってますが
私の体調までは伝える事はないので知らないです。

ありのままを話して希望保育お願いするのってアリだと思いますか?( ; ; )

コメント

ママリ

ありだと思いますよ〜!!
保育園の方針や実際に預かる子供の人数によってはお断りされる可能性もありますが、1度相談してみたほうがいいです!

  • 👦👦👼💓

    👦👦👼💓

    年末になってみないと私の体調も分からないので何とも言えない部分もありますが、相談してみます!
    相談するのも少し抵抗ありますけどね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月26日
 ライチ

うちの保育園は一号でも希望保育お金払えば見てくれるのでありがたくお願いしましたよ(^^)
園に相談するとありだと思います(^^)

  • 👦👦👼💓

    👦👦👼💓

    一号って何でしたっけ?よく分からなくて💦休職中ですが就労で預けてると何号なんでしょうか…🙇‍♀️

    • 11月26日
  •  ライチ

    ライチ

    1号は就労してない人です。
    休職中の方は何号になるかわかりませんが、お迎え時間が就労してる方のお子さんと同じなら2号か3号かと思います。
    私は専業主婦ですが年末年始付近預けてるので厳しい園でなければ大丈夫だと思いますよ(^^)預けようか悩んでたら担任の先生から全然預けて大丈夫ですよと言ってもらえたので何も気にせず預ける予定です(^^)

    • 11月26日