※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽ
家事・料理

象印とサーモスのスープジャーで、保温力を比較して教えてください。使用時間は朝7時〜12時半。キャプテンスタッグは冷えてしまったそうです。

スープジャーのおすすめを教えて下さい‼︎象印、サーモスどちらのが保温力がありますか?
大体朝7時〜12時半くらいです。
私の使いかたが悪いのか?キャプテンスタッグは、冷えてたそうです😵💦

コメント

なっち

まずスープジャーに入れる前にお湯を入れてスープジャーを温めているかってところがキーポイントになると思うのですが、
それをされていても保温力が弱いでしょうか??

• えぽ

えぽ

コメントありがとうございます‼︎
    スープジャーに、沸騰したお湯を入れて、ジャー本体を温めてます‼︎スープ自体も、熱々にして入れました💦でも、息子は、食べる時には、冷えてた、、、と。
    実際に私がしてないので、どこまで冷えてるかは、分からないんですが😓

• 11月26日
  • なっち

なっち

なるほど🤔
    スープ類の塩分が原因で、スープジャーのステンレス部分に劣化が生じてくることがあるみたいですね。
    私はサーモス使ってますが、やはり経年劣化は免れないみたいです💦

• 11月26日
  • えぽ

えぽ

古くはないと思うんです💦でも、息子がどこまでの熱々を想像しているのか⁉︎1回私も試してみて、再購入しようかな?と。。。
    やっぱりサーモスも長年使ってたら、保温力は下がるんですね💦

• 11月26日