※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凌久ママ
お仕事

保育士で正社員復帰後、先輩ママはどうしてるか悩んでいます。資格取得も難しいと感じています。

保育士やられてる方で
産休から育休と仕事に復帰してから
正社員で働いてますか?
それともパートですか?

保育園に、子供を預けてたとして
熱とか出たりしたら抜けないとならないので
正社員だと、難しいのかなって思ってるのですが
先輩ママたちはどのようになさってますか?

資格なしで正社員で2年働いていました。
資格は取りたいのですが、なかなか難しいそうで…
悩みに悩んでおります

コメント

ゆう

私は保育士じゃないですが保育園で働いていて上の子を育休明けは時短正社員で働いて、また育休で復帰は時短正社員で復帰予定です◟̑◞̑
保育士で育休に入って復帰した人を何人か知ってますが、みんな正社員復帰してましたよ◟̑◞̑

• 凌久ママ

凌久ママ

わたしのとこも時短正社員あったような気がします。聞いてみます。ありがとうございます

• 3月3日
おかめ納豆

パート復帰にしました^^*
仕事内容は正社員と同じですが、ローテーション勤務が私には難しい&系列園に移動となると勤務ができないので(ヽ´ω`)トホホ・・

• 凌久ママ

凌久ママ

たしかにそうですよね(>人<;)

• 3月3日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

6:30に保育園にいなきゃいけないなんて無理でした(ヽ´ω`)トホホ・・

旦那さんがお子さんを保育園に預けに行けるとか、誰かの協力があれば正社員でも復帰できるのかもしれないですね(๑•̀ㅂ•́)✧

逆パターンで、ラストが19:30なのでそこからわが子のお迎え..となるとまたまた誰か手伝ってもらわないと難しいですよね( ºωº )チーン…

• 3月3日
  • 凌久ママ

凌久ママ

わたしは旦那が無理なんで正社員では無理そうだなって。

• 3月3日
さゆさゆ

私は契約で復帰します!
担任は持たない予定なので、割と抜けられますが、なにせ人手不足のご時世なのでしょっ中抜けるとなると顰蹙かいそうです💦そこは皆さんに承知していただいてはたらきます!

• 凌久ママ

凌久ママ

そうなんですよね。人手不足だから
    なにかあると抜けずらいんですよね

• 3月3日
ますこ

社会福祉法人で正規保育士をしていました!
現在は妊娠のため一度辞めています。

産休育休明けで戻ってこられる先輩たちはみなさん時短とっていましたよ\( ˆoˆ )/
朝、夜マイナス2時間どちらか選べるので旦那さんと相談していらっしゃる方が多かったです。
またシフトが多少優遇されていて早番多めにしてほしいなど希望を伝えていました。
まぁよく思わない職員もいますが泣
そこは割り切っていましたね⍢⃝
旦那さんや家族の協力は必要不可欠だとは思います泣

お子さんが具合悪いときも、家族と協力しながらお迎えにいっていました。
有給がどんどんなくなるーとよく嘆いていましたが笑