※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングでスパウトやコップを使うのか悩んでいます。どちらがいいでしょうか。

b-boxのスパウト、ストロー、コップのセットを持っているのですが、ネットにたくさんの情報が書いてあると何を始めたらいいのかわからず、、もうすぐ7ヶ月なのですが、いつも離乳食のタイミングで麦茶をスプーンで飲むだけ行っています。夕方前の授乳の前に、スパウトを使ってみようかと思うのですが、使わずにいきなりコップのほうがいいのか、、どうしたらいいのでしょうか。🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは歯並びにいいとネットで見たのでコップ飲みから始めましたが、早く自分で飲んで欲しい場合はスパウトとかストローの方が早いのかな~と思います。
自分の方針?できめていいと思います😊

ちなみにうちは下の子にまだコップ飲みしか練習できてないので、毎回私がコップ持って飲ませてます😂

はじめてのママリ

コップ飲みを先にしたほうが歯並びにいい聞いてコップ飲みからはじめました🙆🏻‍♀️
ただコップ飲みはなかなか量がたくさんは飲めないのでストロー覚えたほうがよかったかもって思って今ストロー練習してるところです!

☺︎

コップとストロー同時に始めました😊外出先とか家でも自分で勝手に飲んでくれたら助かる時はストロー、食事の時はコップにしてました😊今もそうしてます👏🏻7ヶ月くらいだったら自分でストローマグ持って飲んでました😊スパウトは必須じゃないので2人とも使ってないです😊歯並び的にはコップ飲みからが推奨されてきてますが、1人で飲めるようになるならストローの方が早いと思います😊どちらも試してみて、飲みやすそうなそうでいいと思いますよ☺️