※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

名古屋市でリフレッシュ保育を利用したことがあり、2回目の利用を申し込みたいけど、利用児の番号がわからない。どうやって調べればいいですか?

名古屋市でリフレッシュ保育を利用したことある方いらっしゃいますか??

先月利用したことがあって、2回目の利用を申し込みたいんですけど…利用こども番号?っていうのがわからなくて💦
これってどうやってわかるんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなの書く欄ありますっけ?💦
園によって違うのかな?
園に直接問い合わせできませんか?

• ママリ

ママリ

ネットからの申し込みだとその欄があります!
    園からも電話で聞かれます(利用するのが2回目以降)

• 11月30日
りー

私もそんなの書いた記憶がないんですが、もしあるなら聞けば教えてくれると思います。
利用するためには月初に行きたい園にとにかく電話しまくるしかないです🥺電話がつながれば行けます。

• ママリ

ママリ

今は電話じゃなくてネットからの申し込みで統一されてるっぽくて、1度目の利用の時は必要ない(そもそも番号がない?)感じで、2度目以降は書く欄があるんです💦

今月は申し込み開始日が日曜日だったので電話で聞くこともできなかったので質問しました😭
    あれから何度か区役所にも問い合わせたんですが、担当の人とのタイミングが合わなくてわからずじまいです…
    結局空欄で申し込んでしまいました💦

• 11月30日