※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
子育て・グッズ

納豆を食べた後に嘔吐した息子。賞味期限切れの納豆を食べたことが心配。病院に行くべきか、再度嘔吐したら行くべきか悩んでいる。日曜日でかかりつけ医が閉まっている。

息子が嘔吐しました。心当たりは賞味期限切れの納豆です。

今朝はお味噌汁と鮭のおにぎりと、パパの納豆を3粒食べました。
ですが後から納豆が賞味期限切れ(5日も…)と知って…

8時前に食べて、10時半にお出かけしようと車に乗り、5分ほどで着くコンビニに止めておやつを書いました。
その時なんか機嫌悪いなぁと思ってチャイルドシート外して抱っこすると吐いてしまいました。
熱はありません。家に帰ってきて着替えて、その間も泣いてましたが今やっと落ち着きました。
思い当たるのが納豆しかなくて…
車酔いもしますが5分しか乗ってないしないかなぁ…
少し調子が悪かった?
いろいろ考えてもよくわかりません。
納豆の賞味期限切れたべたら即病院に行った方がいいのでしょうか。
もう一回嘔吐したら病院行った方がいいのでしょうか。
日曜日で近くのかかりつけは閉まっていて、悩んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

3粒ですよね?
納豆が原因かどうか分からない量ですね💦

保育園等は行かれてますか?
今かなり胃腸炎流行ってるみたいなので、それを貰った可能性もあるかもしれません。

どちらにせよ、受診してもビオフェルミンを処方されるだけだと思うので、

脱水が心配なほど嘔吐するようであれば、休日救急でみてもらうといいかもしれません!

今は様子見でいいと思います!

🔰

3粒だと納豆かはわからないですが、もしかしたらですが胃腸炎とかロタとか他のウィルス性の可能性もありますよね💦

でもとりあえず発熱や嘔吐を何回も繰り返すとかじゃなければ少し様子見で大丈夫だと思います🙄

うちの子もこの間1日に3回ぐらい吐いてしまって病院で胃腸炎を疑われました😅

ぱくぱく

3粒の納豆なら、納豆のせいじゃない方が確率高いかと💦
消費期限ではなく 賞味期限 ですし、納豆って期限切れくらいが1番栄養価が高くて わざわざ切らしてから食べる人も多いくらいなので腐ってはいないです😭!
とりあえずは様子見で、また嘔吐したら病院いきます!