※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夜中の授乳や家事をしている間、寝ている旦那に腹立ち、手伝いの声をかけられても自分でやった方が楽だと感じる。その時に「いつも仕事で疲れてるからなぁ」と言われたら、心広く思えますか?

夜中は授乳で起きて、朝から離乳食作って、お昼寝させて、洗濯回して掛けて、皿洗いして、、、
その間「なんか眠い🥱」って言いながら横で寝てる旦那
ほんと腹立つ。視界入らないで🥹

「洗濯物掛けるの手伝う?」って声は掛けられましたが
適当だし自分で干した方が楽🥹

そんな時に「いつも仕事で疲れてるからなぁ☺️」
って心広く思えますか?

コメント

ぱくぱく

思えないです!!!!!

手伝う?って声がけも嫌いです(笑)
やってあげるから置いといて ってうちの主人よく言うんですが、やってあげるから ってなんだ?って思ってます🤣

毎日やってる事だから別にできるけど、寝るなら別室行って視界に入らないでって思いますよね🥺
私ストレートに 視界に入るとイライラする って言います(笑)

• ママリ

ママリ

ですよね😢
    手伝う?じゃなくて、俺やるよ。で、即やってくれればいいです😇しかもなかなかやらなくて、自分がやっちゃうのがお決まりです🥺

それ言ったら逆ギレされてしまうので、言いたくても言えないんです😭

• 11月26日