※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんがNICUにいるため、まだ授乳やオムツ交換ができず、面会に行くのが気が引けています。他のママはどうしているのか気になります。少しの時間でも顔を見に行ってもいいでしょうか。

NICU入院中の赤ちゃんの面会

昨日35週4日目で女の子を出産しました👶🏻
赤ちゃんは早産なのでNICUの保育器に入っています。
入院中、ママは24時間いつでも赤ちゃんの面会は可能で顔を見に行きたい気持ちは山々なんですが、まだ授乳もオムツ交換も出来ない状態なので行っても出来ることがなく、なんだか行きにくいです。
他のママはどうしてますか?ちょっとだけ顔見に行くぐらいでも行ってもいいんでしょうか🥺

コメント

ままり

ご出産おめでとうございます😌💓そしてお疲れ様でした!
私も35週4日の早産で息子はNICUに入りました👶🏻同じく最初の頃は特に何もしてあげることができませんでしたが、歩行が出来るようになったら(帝王切開だったので)会いに行ってました🥹✨
特に小さいうちはどんどんお顔も変わっていくので、会いに行ける時間に行くのをおすすめします🥰でも無理はなさらず😭👍

• ふみ🔰

ふみ🔰

ありがとうございます!
    同じ週数での出産の方がいて心強いです🥺✨
    そうですよね、毎日顔が変わっていくのでちゃんと見ておこうと思います☺️

• 11月26日
ゆここ

1人目が35週5日で産まれてNに入院した時はミルクの時間に見に行ってました⭐️

35週だと意外と保育器もすぐ出れる可能性高いでしょうし、すぐおむつ変えたり、ミルクの練習、抱っこの練習始まると思いますよ!🥰

私も一昨日37週2日で帝王切開で生まれた息子が羊水飲んで一日呼吸器をつけていたのでNに入院してます⭐️

顔見に行くだけでもベビー👶も喜ぶでしょうしママの体調が良ければ行ける範囲で行ってあげるのが理想かと(^^)

• ふみ🔰

ふみ🔰

ありがとうございます!
    ミルクの時間に合わせて見に行くのもアリなんですね🥹✨

ゆここさんも出産お疲れ様でした!💕
    顔だけでも見に行こうと思います☺️

• 11月26日
  • ゆここ

ゆここ

多分よっぽど問題がなければ、早いうちからミルクも飲む練習はじめてくと思いますよ⭐️

早産だった息子も2日目?あたりからミルク飲む練習してた気がします🥰

• 11月26日
  • ふみ🔰

ふみ🔰

明日ぐらいからミルク飲む練習始めるかもって聞きました🥹
    母乳が必要になると忙しくなりそうです💪

• 11月26日
  • ゆここ

ゆここ

少し週数早いのでなかなか息子は飲むまで時間かかりましたが、ゆっくり練習してあげたらしっかり飲めるようになってすくすく大きく育つと思いますよ☺️

うちの息子は今でも早産だったとは思えないくらい大きく元気に過ごしてます❤️

休める時に休んで無理せずお互い頑張りましょうね☺️

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!!

赤ちゃん、絶対お母さん待ってますよ!行ってあげたら喜んでくれます😁遠慮は要らないです✨
生まれてほやほやの姿って一瞬で終わっちゃうんで、目に焼きつけてくださいね!
早くNICU卒業できますように。

• ふみ🔰

ふみ🔰

ありがとうございます!!
    毎日顔が変わっていくのでできるだけ見に行こうと思います☺️
    行くたびに看護師さんも近況報告してくださるので行って良かったです✨

• 11月26日
なつみ

ご出産おめでとうございます。
私の息子も今、NICU→GCUに入院中です。
お腹のなかで聞こえていたお母さんの声、匂いを感じると、赤ちゃんは安心するそうですよ。
頑張って産まれてきてくれた娘さん、タッチングして、いっぱい話しかけてあげてください!

• ふみ🔰

ふみ🔰

ありがとうございます!
    息子さんもNICUに入院もされてたんですね✨
    たくさん会いに行こうと思います☺️

• 11月26日
ぽんちゃん

出産おめでとうございます✨私も同じ週数で帝王切開にて出産しました!
ふみさんの体調が落ち着いているのであれば、会いに行ってあげてください☺️ベビーはママを待ってますよ😊あの物々しいNの空間はなかなか入りにくいですよね😅出来ることないし…行きにくい気持ちも分かります😂笑
だからこそ面会時に、ベビーちゃんに沢山触れてあげてください☺️他の方も仰ってるように、日々お顔が変わって愛おしいです😍早くGCUに移れると良いですね✨

• ふみ🔰

ふみ🔰

ありがとうございます!
    同じ週数での出産心強いです🥺✨
    日々変わる顔をちゃんと焼き付けようと思います☺️
    早くGCUに移れるのを祈ってます🥺

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます👶
私も同じく入院中はずっとNICUでした!
行っても見るだけで、軽く手を入れて触れられるくらいだけだったんですけど、
いつ帰ったらいいかもわかんないし、椅子に座って見てるだけって5分ももたなかったです笑。
子供に愛情がない、顔を見たくないとかではなくって
行ってすぐ帰ってもそんだけ?って思われそうだし行くのもなーって感じでした😅

• ふみ🔰

ふみ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです!すごく分かります😭✨
    最低でも午前午後一回ずつは見に行こうと思います☺️やっぱり会うと元気もらえます🤍

• 11月26日