※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳について悩んでいます。乳首錯乱が起きてしまい、どのくらい飲んでくれたかわからず心配です。足りていないのか、飲みすぎなのか分からず困っています。吐き戻しも心配で、どうしたらいいかわかりません。

授乳について助けてください😂😂
入院時、完母だったのですが退院してから搾乳した物もあげるようになりました。
そしたら哺乳瓶に慣れてしまって乳頭錯乱が起きるようになってしまって、、
なので最近は数分乳首を吸わせるものの、上手く飲まないのですぐやめて搾乳したものかミルクをあげていました。

ただ、今夜はちょっと頑張ってみよう!と母乳をあげたら吸ってくれたり錯乱したりを繰り返しかれこれ1時間くらい授乳に向き合ってます😇
どのくらい飲んでくれたかわからないし、飲みすぎも心配でやめようとすると乳首を探して抱っこしても泣いてしまいます。まだ足りてないってこと?いらなくなったら自分からはなしますか?

げっぷ上手くできない子なので吐き戻し心配で、、
こんだけ乳首吸わせてるとミルク足すにたせないし、、
どうしたらいいでしょうか、、

コメント

りんたろ

おっぱいの場合は好きなだけ吸わせて良いと助産師さんに言われましたよ☺️
いらなくなったら、自分で離すと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😂
    乳首痛すぎますががんぼります💦

• 11月26日
  • りんたろ

りんたろ

最初は痛いですよね💦😣
    ピュアレーンぬって頑張りましょ🥹

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

噛まれてるのかって痛みですよね💦
    頑張りましょう〜!ありがとうございます🥹🥹

• 11月26日
はじめてのハナコ🔰

おっぱい探す仕草してたらおっぱい咥えさせちゃいます!
口寂しいだけかもしれませんが、自分も吸われ続けてたらそんなに出てないだろうなーと思って吸われながら見守ってます(笑)
まぁ多かったら吐き戻しちゃいますし、授乳後長めにゲップの体勢で見守りはしてます!

乳首痛いと思うので、保湿してくださいね🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😂😂
    なんとかあの後疲れて寝てくれました💦

乳首めちゃめちゃ痛かったです笑
    しっかりクリーム塗っておきます🥹

• 11月26日